まだ一週間!


入れ替え戦から、一週間と二日が経ちました。
と、書いてみて気がつきましたが、まだ一週間しか経ってないんですねえ。
まるでもう、一月も二月も経ったような気がしていたので、なんだか不思議な気持ちです。


入れ替え戦から今日までの間、手倉森監督の続投が決定し、今日の時点で15人の選手が契約更改してくれています。
中でも、菅井直樹選手が真っ先に契約更改してくれたのは、ほんとうに嬉しいことでしたね。

なにしろ、彼はベガルタの主力選手の一人であり、
J1のビッグチームにリストアップされているという噂が、そこここで聞かれていたので、サポーターの誰もが彼の去就について不安に思っていたに違いません。
しかし、彼は、チームの誰よりも先に契約をすることで、ほかのクラブからオファーが来ている選手たちにも、仙台に残って欲しいという気持ちを示したかったそうです。
こんなに素晴らしい選手が、そこまでクラブのことを考えてくれているなんて、サポーター冥利に尽きるというものです。
菅井、どうもありがとう。


菅井に限らず、ほかの選手たちも続々と契約更改してくれています。
今年、途中加入した斉藤大介選手はなんと、仙台に完全移籍してくれました。

同じく途中加入のナジソンは残念ながら退団することになりました。
ブラジル人でありながら(と言うのは語弊があるかな?)、個人技に頼った自分勝手なプレーだけでなく、周囲の選手を使う能力にも長けた選手で、個人的にはすきでした。
最後のほうはどんどんコンディションが上がっていたので、今後を楽しみにしていたのですが、残念です。

あとは早く、GK林の完全移籍、梁、関口、千葉直樹の契約更改のニュースを聞きたいですね。


特に林は、札幌が第一GKで復帰させようとしているという話を耳にするので心配です。
梁、関口に関しては、複数チームからリストアップされているという話ですし、直樹に関しては引退を考えているのではないかという心配があります。


いずれにせよ、監督とフロントには、全力で選手たちの説得をして欲しいですね。
主力選手たちのチーム残留にこそ、来年のチーム作りがかかっていると思います。

ああ、早く安心して年末年始を迎えたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ