2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOBBY

亡きロバート・ケネディ議員が大統領選挙の途中、志半ばにして凶弾に倒れた一夜を描いた映画。 脚本と監督をつとめたエミリオ・エステベスは、本作準備のために、五年間もの間、ほぼ失業状態でこの映画の準備をし、彼の友人であるクリスチャン・スレーターや…

 #5 ベガルタ仙台×ザスパ草津

ホームにて草津戦。 結果は追いつかれての引きわけ。 うーむ。 前半から中盤でのパスが全然繋がらなかったり、プレスがゆるゆるだったりと、なんだか全員がちょっとずつ体が重そうで、チームの良さが出なかったなあというのが正直な感想だ。 相手のミスに助…

 #3 モンテディオ山形×サンガFC

今日は雪の降る中、山形のホーム開幕戦を観てきた。 前半開始直後は山形が一方的に攻めるという展開で、京都は守備一辺倒という感じだったが、山形のSBが上がった裏を一瞬つかれてしまい、京都の外国人のゴール前をえぐるようなマイナスのパスから、走りこん…

 #3 ベガルタ仙台VS 東京ヴェルディ1969

今日は待ちに待ったホーム開幕戦。 しかも相手は去年、ありとあらゆる因縁を残すことになったヴェルディだ。 今年のヴェルディはその上、かつての日本代表やら外国人選手やらをぞろぞろ移籍させていて、見るだにすごそうなチームだ。 しかし、一方のわがベガ…

 開幕二連勝

今日は長居にてセレッソ大阪との試合。 わたしは家でのんびりスカパー観戦だったのだが、いやー、いい試合だった。 勿論、スカパーで観るのと現地で観るのでは印象が違うというのは往々にしてあることなので、テレビで観た印象を鵜呑みには出来ないが、そう…

 2007年シーズン開幕

昨日いよいよ2007年シーズンが開幕。 今年の開幕戦は湘南にてのアウェイ戦からスタート。 わたしもバスツアーで応援に行ったのだが、しょっぱなからバスが遅れに遅れ、現地についたのが試合前30分をきるなど、波瀾の予感。ちなみに開幕スタメンは次の通り。 …

 それでもボクはやってない

周防正行監督「それでもボクはやってない」を観てきた。 言うまでもなく、痴漢冤罪事件の話だが、冤罪事件そのものだけでなく、日本の裁判制度により多くの焦点を当てているすばらしい映画だった。 この映画を全員が観て、日本の司法制度の穴やら欠点を知り、…

 キンキーブーツ

三代続いた田舎の靴工場。 父親がある日急逝したことにより、仕事を継がざるを得なくなったチャーリーは、父が亡くなって初めて、工場が倒産寸前の状況にあることを知る。 なんとか工場と従業員を救おうと、ロンドンまで出掛けて行って奔走するものの、どう…