2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシア神話

ギリシア神話がすごくすきだ。 そして河合隼雄もすきだ ということで 河合隼雄著「神話の心理学」を読んだ。 ギリシア神話に限らず、 神話というものが、人間の成長期における問題にたいして いかに取り組めばいいのか、 ということが書いてある。 ふむふむ …

 完敗

第34節はアウェイゲームの愛媛戦。 わがベガルタ側は前節に続いて、新加入の岡山がスタメン出場のほか、累積で出場停止の中島にかわって久しぶりに萬代がトップで出場。 ファビアーノは今節もベンチからのスタートだが、ユースからの生え抜きである大久保剛…

 民族大移動

父親の田舎にお墓参り。 兄弟が全員そろってお墓参りに行くのは久しぶりだったので、楽しかった。 しかも今回は弟嫁と姪までついてきた。 なんの誇張も無く、民族大移動といった趣である。 それにしても、車のクーラーのガスがきれているというのに、わたし…

 モンテディオ山形×サガン鳥栖

今日は山形まで、山形対鳥栖の試合観戦へ。 山形が終始試合をコントロールしていながら、終わってみれば3-1という結果。 これはなんといっても、前半山形が攻撃し、鳥栖がその攻撃をしのいでいるという時間帯に得点できなかったことによるのだろう。 ゲー…

 ナスカの地上絵と胸筋

三週間ぶりにジムに行った。 非会員の妹を連れて行ったので、インストラクターの人にいろいろ説明してもらった。 スミスベンチという、垂直にしか動かないように固定されているフリーウェイトの説明をしてもらったときのこと。 これ何ヶ月くらいやってますか…

 #32 ベガルタ×水戸

久しぶりのベガルタ観戦。 留守中の試合はなんというかまあ、言葉を濁してしまいたくなるような結果だったようだが、8月は下位チームとの試合が続くということで、今日の試合を皮切りに連勝街道まっしぐら といきたいところだったのだが、まさかの引き分け。…

 最終巻

そういや、旅行の途中で「ハリー・ポッター」の最終巻を買って読んだ。 なんだか、最終巻に恥じぬ素晴らしい結末、とかいう書評をどこかで読んだ気がするのだが、個人的には、ここまで引っ張った挙句コレ?というような印象だった。 最後の最後になって、死ん…

帰りました。

昨日二週間ほど行っていたスペインから帰りました。 スペインは、バルセロナ、セヴィージャ、グラナダ、マラガをまわり、最後に再びバルセロナへというコース。 はじめてのスペインは予想と妄想を大いに裏切る実像ぶりで、驚くこと再三。 スペイン人が働き者…

#33 徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台

今日はベガルタ対徳島戦。 アウェイゲームなので、スカパー観戦をした。いやー、危なかった。 ほんとうに辛勝という感じの試合だった。 とはいえ、試合内容がぐだぐだでも、勝ち続けることによってチームが得るものは絶対にあるので、この先も八月はとりあえ…