2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 #46 水戸ホーリーホック VS ベガルタ仙台

今日は笠松までアウェイにての水戸VSベガルタ戦を観に行ってきた。 今年水戸戦はここまで三戦三勝。 その上、水戸はここしばらく勝利から遠ざかるどころか、連敗に連敗を重ねているという状況。 ここはきっちり勝ち点3を手にして仙台に帰りたい、と思ってい…

  #45 ベガルタ仙台 VS 徳島ヴォルティス 1-1

今日はホームにて徳島戦。 試合前の選手練習が始まり、徳島陣内にGKが入ってくるとスタンドのところどころから自然発生的に拍手が湧き上がった。そう、ノリオですよ、ノリオ。 自然発生的に起こった拍手はやがてノリオコールも伴い始め、毎回のことではある…

 豊崎由美

うわあ。 豊崎由美が出て、翻訳小説を紹介している! わたしは基本的に他人の紹介する本というものを読まないし、世間で売れている本というのは基本的に絶対に読まないことにしている。 でもこの人は別だ。 この人は純文学(というカテゴリーはまだ有効なの…

 #44 愛媛FC VS ベガルタ仙台

土曜日はアウェイ愛媛にて、愛媛FC対ベガルタ仙台の試合があった。 生憎わたしは都合が悪くて、携帯片手に速報をチェックしつつ、ドキドキすることくらいしか出来なかったのだが、結果は2-1でベガルタの勝利。 とはいえ、リアルタイムの経過を見ていた感じ、…

続・男前豆腐

昨日から食べたくて矢も立てもたまらなかった男前豆腐。 早速イトーヨーカ堂で発見し、男前豆腐、ジョニー、湯豆腐野郎を買ってきた。 まだ男前豆腐は食べていないのだが、湯豆腐野郎のババロアのような画期的なぐずぐず感や、ジョニーの豆腐とはとてもじゃ…

 萬代宏樹がU-21日本代表に選出!

やったーーーー! わがベガルタの萬代宏樹がついにU-21日本代表に呼ばれることとなった。 これはつまり、先日のサテライトに来ていた代表コーチである井原正巳が、試合中での萬代の動きを評価してくれたということだろう。 件の川崎戦での萬代、は一点目にし…

 風に吹かれて波乗りジョニーって・・・

先日ふらっと本屋に立ち寄った折、インパクトのある装丁につい目を留めてしまい、終いには買ってしまったという本がこの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー」だ。 これはしばらく前から巷で話題になっている妙なパッケージの、しかし中…

 サテライト ベガルタ仙台VS フロンターレ川崎

今日は県サッカー場にてサテライトの対川崎戦。 駐車場がいっぱいになったら、あとはグランディ21に駐車してよ、ということがベガルタの公式HPにて事前に言われていたため、普段より随分早く出発したのだが、わたし達が県サッカー場に到着したのは全然早くな…

 最近読んだ本

Until I Find You: A Novel作者: John Irving出版社/メーカー: Ballantine Books発売日: 2006/05/30メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (1件) を見るハヅキさんのこと作者: 川上弘美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/30メディア: 単行本 …

 天皇杯三回戦 ベガルタ仙台VS ロッソ熊本

今日は天皇杯第二回戦、ベガルタ仙台VSロッソ熊本の試合観戦。 ロッソには去年まで仙台に在籍していた森川拓巳がいるため、天皇杯の試合自体というより森川を久しぶりに見られるのが楽しみだった。 わたしと同様森川が仙台に来るのを楽しみにしていたサポー…

 性格診断って

しばらく前に読んだ、三浦しをん著「私が語りはじめた彼は」という本。 この作品では、大学教授村川という一人の男について、さまざまな立場の人間が語っている体裁になっている。 ある物語では、村川と別れることになる妻が「あの人はある種の女にはたまら…