2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 諦めるのは、まだまだ!

昨日のベガルタ対徳島の試合は、ちょっと用事があって観られなかったため、 そのあとの「Jリーグ・アフターショー」でダイジェストを観ました。関口の先制点はしかし、久しぶりに流れからの良い得点でしたねえ。 ああいう風に、選手が積極的にガンガン攻め立て…

 ハッピーバースデー

日記が前後するが、8月15日は我が家のワンコの誕生日だった。当初は近所のペットショップからケーキ(犬用)を買ってこようと思っていたのだが、 いざネットでいろいろ調べ始めると、 出てくるは、出てくるは。結局、ふつうの人間用のケーキくらいの完成度の…

第31節 みちのくダービー最終回

今日は土砂降りの中のみちのくダービー。 今年のダービーは、ここまで一勝一敗なので、この試合で今年の東北最強チームが決定するわけだ。 で、試合はというと、 負けました。 1-0で負けました。 その大きく立ちはだかる1点は、オリンピックで得点した豊田に…

 筋肉マンのトレーナー

旅行後はじめてのジム。久しぶりに会ったトレーナーに、がっちりしごかれました。 おかげで、朝にトレーニングしたのに、 もう腰やら胸筋やらが痛い。それもこれも、 久しぶりだというのに、以前よりもさらにきついメニューを用意していてくれた トレーナー…

 寿人がユアスタにやって来た!!!

今日はホームでの広島戦。かつて仙台で活躍していた佐藤寿人が仙スタ(今はユアスタ)に戻ってくるのと、首位を独走している広島との対戦ということで、二重に重要な試合。 おそらく、前者の理由により、スタジアムには久しぶりに18000人を超える観客が入っ…

サントリーニ島にて

サントリーニ島について。サントリーニ島というと、真っ先に思いつくには、海を見下ろす崖に連立する白い家々。 下のほうから仰ぎ見ると、まるで山の上に積もった白い雪の帽子のように見える、エーゲ海の代名詞のような眺めだ。 でもその実、この島は、火山…

希臘から帰りました

昨日ギリシャから帰りました。 ギリシャはアテネとサントリーニ島に滞在。 けん恋の地、ギリシャでは、長い情熱と憧れを裏切らない遺跡、海、人々と遭遇。 わたしがシチリアに対して抱いていた愛情は、やはり源を同じくする場所でした。今回は、旅の最初と最…