2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ベガルタ仙台×水戸ホーリーホック 4-1

今日はホームにて水戸戦。 今日無失点で試合を終えた場合には、なんとJ2リーグの無失点記録タイの7試合を記録するとのことだったが、結果は残念ながら記録タイとはならず。 しかし、最も大事な試合結果は素晴らしいとしか形容の仕様が無い、4-1での圧勝。 相…

 みちのくダービー一回戦は

ダービー一回戦は寿人曰く「準ホーム」の山形にて。 仙台はここ五試合無失点で前節は東京ヴェルディを3-0で下している。 一方の山形は、開幕からしばらく勝利を手に出来なかったものの、ここ二試合は連勝しており、ようやくチームとして完成のめどがついてき…

 ベガルタ仙台×東京ヴェルディ 3-0

やったーーー。 遂にホームでの完勝!しかも相手は、去年の監督がヘッドコーチを勤め、しかも現在二位につけている東京ヴェルディ。 この勝利はまさに蜜の味だ。 試合内容としても、90分間殆ど文句が無い。 前半はやや守備を固めての立ち上がりだったが、ロ…

 ベガルタ仙台×横浜FC 0-0

今日はホームでの横浜FC戦。 横浜はここまでたったの2失点という、恐ろしく守備の堅いチームだ。 奇しくも昨日のテレビ番組で(確かスカパー)、横浜の高木琢也監督が、「ぶっちゃけドン引きで一点取って勝っても、勝ちは勝ちで、自分は勝つということにこだ…

「私の遺言」 佐藤愛子著私の遺言 (新潮文庫)作者: 佐藤愛子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る - 「日曜日たち」 吉田修一著日曜日たち (講談社文庫)作者: 吉田修一出版…

 草津 VS ベガルタ  0-0

草津戦は都合が悪くてスカパー観戦すら出来なかったため、携帯の速報で試合結果をチェックした。 それで夜に録画した試合を観たのだが、テレビで観ている感じでは、終始ベガルタが主導権を握った試合だったようだった。 確かにボルジェスやロペスには、二人…

ベガルタ × サガン鳥栖 3-0

やった、やったー。 去年は一勝三敗と負け越してしまった鳥栖相手に今日は完勝! しかも得点したのは、磯崎、菅井という日本人選手。そして最後の駄目押しにロペス。 いやー、本当に嬉しい。 なにが嬉しいって、勝ったのは勿論だが、中盤での連携が少しずつ…

明日はホームでの鳥栖戦。 智将松本育夫監督率いる鳥栖とはどういうわけか相性が悪いのだが、今年は監督・スタッフを始めとしたチームが一新したことだし、そんな相性のことなど忘れて、ここでしっかり叩いておきたい。 因みに明日のメンバーは前節と変わら…

 僕のニューヨークライフ

Broken Flowers

神戸 × ベガルタ 0-1

今日はアウェイでの神戸戦。スポーツカフェで観戦した。 前半は神戸の攻撃をしのぐだけが精一杯という、守備一辺倒の展開。 それにしても、神戸の攻撃は結構いいなあ、と、敵ながら思ってしまう。 なにがいいのかと言うと、全員がフリーランニングをし、ベガ…