2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

   ベガルタ仙台10周年記念フェスティバル 2005シーズン壮行会

ベガルタ仙台の10周年記念と壮行会に行ってきた。 年間チケット保持者なら誰でも無料で入場できるという催し物なのだが、ものすごい人出だった。 入場してすぐに席を確保してからサイン会に向かったのだが、どこに並べばいいのやらすっかり途方に暮れてしま…

  CL観戦 in 千葉

木曜の朝から弟の家に行ってきた。 目的はCL観戦。 彼の家にはWOWWOWとスカパーが完備してあるので、サッカー観戦にはもってこいなのだ。千葉くんだりまで出かけて行って観たのはバルサVSチェルシー戦、レアルVSユーベ戦、マンU VSミラン戦。 どの試合もい…

   まだまだ町田康

「実録・外道の条件」 町田康 著 著者が経験したと思われる外道的出来事を綴った本。 たとえば、ある日ある雑誌からインタビューの申し込みをFAXで受けた折、今月はもうスケジュールがいっぱいなので、来月でも良ければ再度打診してください、といったような…

  イブラヒムおじさんとコーランの花たち  ★★★★★

監督・脚本 フランソワ・デュペイロン 出演 オマー・シャリフ、ピエール・ブーランジェ、イザベル・アジャーニ すばらしい映画だった。 宗教についての映画でありながら、宗教についての映画ではまったくない。 一見矛盾しているようだが、観ればわかる。 コ…

   ル・ディヴォース パリに恋して ★☆☆☆☆

監督 ジェームズ・アイボリー 出演 ケイト・ハドソン、ナオミ・ワッツ、ジャン・マルク・バール、ロマン・デュリス こんなひどい映画、久しぶりに観た。 どれだけひどいかというと、こんなくだらない映画を一時間以上も観続けることが出来るくらい自分が辛抱…

  VS大宮

大宮との練習試合が宮崎で行われた。 結果は2−2で引き分け。 でもどういうわけか、ローカル番組では2−1で勝利と流れていた。 それは3本目のGKが森田くんだったから?1・2本目は高桑だったのに? 試合内容については詳しくわかりませんが、週末友人からビデオ…

 もぐりです

DOG

最近うちのプティットが寝る折、布団にすっかりもぐりこんで眠っている。 どう見てもあまり犬らしくないよなあ。 でもかわいいのでOKです。 -

  ビデオやら化粧品やら

ツタヤで久しぶりにビデオやらDVDやらを借りてきた。 まずはようやくのことで観られる「フレンズ The9th season」。 ほんっとにSillyな番組なのだが、どうしても止められない。アメリカのTVスターっぽいファッションも時期が遅れはするものの、結構気になる…

 再読

「朗読者」 ベルンハルト・シュリンク 著 朗読者 (新潮文庫)作者: ベルンハルトシュリンク,Bernhard Schlink,松永美穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (168件) を見る しばらく前に…

  恐れていたことが

ベガルタ仙台のシルビーニョが怪我をしてしまった。 しかも足指骨折ということで全治二三ヶ月かかるという。 チームの柱である彼の離脱はほんとうに痛い。 しかもシルビはこのオフ、ブラジルで心臓検査とかいろいろしてまで準備してきたのに、ほんとうに無念…

  U-20と練習試合

ベガルタ仙台がU-20の日本代表と練習試合をした結果、2−2で引き分けた様子。 なんかいろいろ読んでいると、結果こそは引き分けたが、内容としてはまあまあだったようなのでよしとしたい。 2点とも怪我から復帰したばかりの財前宣之と中原貴之が絡んでいるの…

 引き続き、町田康

「ふしぎな図書館」 村上春樹 著ふしぎな図書館作者: 村上春樹,佐々木マキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (129件) を見る「くっすん大黒」 町田康 著くっすん大黒 (文春文庫)作者: 町田康出…

   春夏に向けて

最近堰を切ったように物欲の波がやってきて、買い物することしきり。 先日はZARAにて薄いピンクのシルクのキャミソールを買ってしまった。繊細なレースの縁取りがあったり、ビーズがいたるところにちりばめられていたりと、ほんとうに素敵なのだ。 しかもZAR…

   Stuck On You (ふたりにクギづけ)  ★★★☆☆

監・脚・製:ボビー&ピーター・ファレリー 出演:マット・デイモン/グレッグ・ギニア/エヴァ・メンデス/シェール なんとあの悪名高きファレリー兄弟が今度は結合双生児のコメディを撮ってしまった。 前作「愛しのローズマリー」でなまぬるいブラック・コメ…

  猫にかまけて  町田康 著

猫にかまけて作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (191件) を見る 太宰治以降、日本が誇る?「恥」文化を濃く汲む、クラシックな文体が素敵な町田氏の描く猫との生活。 動物と一緒に…

   Happy Valentine!

ハッピー・ヴァレンタイン! 用事があって藤崎に行くとなんと吃驚。 主たるショコラティエがバレンタイン限定で店を構えていた。 その店並びたるや、ミシェル・ショーダン、ジェン・ポール・エヴァン、BABBIなどなど。 あまりの嬉しさについついチョコレート…

  町田町蔵が町田康に

「夫婦茶碗」 町田康 著夫婦茶碗 (新潮文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (143件) を見る「天使と悪魔(上)(下)」 ダン・ブラウン 著天使と悪魔(上)作者: ダンブラ…

  河豚リベンジ

夕食は家族で河豚を食べに行ってきた。 先日、ものすごく不味い河豚を食べさせられて腹立たしい思いをしていたので、今度こそはと勢い込んで出かけたのだが、いつも行っている店だけあって、本当においしかった。 コースは河豚の皮をもみじおろしとポン酢で…

   ベガルタVS 東北大学選抜

仙台大学でのベガルタ仙台VS東北大学選抜の練習試合を見に行ってきた。 先日の教訓を胸に高速で出かけたものの、高速を降りてからが遠い遠い。 というか、道がわかりにくかった。ようやっとのことで仙台大学までたどり着くと、ものすごい強風の中、試合が始…

 回転する世界の静止点   パトリシア・ハイスミス著

回転する世界の静止点──初期短篇集1938-1949作者: パトリシア・ハイスミス,宮脇孝雄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る

  Finding Neverland (ネヴァーランド)  ★★★★☆

「ネヴァーランド」を観てきた。 「ピーターパン」ではなく、著者であるバリー卿の物語だというのが面白い。 そしてジョニー・デップ演じるバリー卿は本当に魅力的だ。空想力のありったけを駆使して子供たちと遊び戯れる彼は、一人の少年にしか見えない。 そ…

  シュウェンクの誕生日

午後練習を見学に出かけた。 午後になるとずいぶん雪が降りはじめたので、今日もまたシェルコムに変更かと期待していたのだが、変更は無く、雪がちらつく中での練習だった。わたしが到着した頃はすでに二つに分かれてミニゲーム形式の練習をしていた。 昨日…

  花粉症対策

ここ二三日いやに頭が重かったり咳が出るので、ついに今年も花粉症が来たかと病院に行ってきた。 わたしはもう花粉症キャリアが10年近くあるので、毎年通院している眼科に今年も行き、注射を打ち、薬を処方してもらった。この注射はヒスタミン可人免疫グロブ…

   物欲の日々よ、ようこそ

今夜の「情熱大陸」はスタイリストの祐真朋樹について。 この祐真という人は、ファッション好きなら知らないではおれないほど有名なスタイリストで、野口強とスタイリストの双璧をなすほどの人物である。 個人的には野口のほうがずっと好きなのだが、ふとテ…

  いよいよシーズン突入

ここ二日くらいいやに肩が凝るし、頭が重いしで、さては風邪でも引いたかと思っていたのだが、色々鑑みるに花粉症の季節がやってきたらしい。 このときのために去年はヨーグルトを毎日食べるようにしたつもりだが、効果があったような感じはまるでない。 も…

  アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー

アディダスとステラ・マッカートニーのコラボ商品が、アディダスから発表された。 2日から8日まで新宿伊勢丹の一階、ザ・ステージで盛大に登場。 言うまでもないが、ステラ・マッカートニーというのは、ポール・マッカートニーとその妻リンダの次女で、元ク…

Ocean's 12

映画の日なので、「オーシャンズ12」を見に行ってきた。 ものすっごくつまらないだろうと予想していたのだが、結構面白かった。 はっきり言って、前作よりもだいぶ面白かった。 でも映画館で笑ってるのはわたしだけだった。どういうことだろう?詳細は近日中…