2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本代表VSドイツ代表 2-2

これまで代表に対するモチベーションがどうにも上がりきらず、その上、佐藤寿人が最終メンバーから漏れたことによって、更に日本代表に対する関心がなくなったのだが、どういうわけかこのドイツ戦は朝まで起きたまま観ることになり、しかも素晴らしい試合を…

 サガン鳥栖VSベガルタ仙台 1-5

今日はアウェイにて鳥栖戦。 去年は散々やりこめられた松本育夫監督率いる鳥栖なので、第一クールで圧勝したとは言え、油断は出来ない。 ところが蓋を開けてみれば、試合結果は5-1で仙台の圧勝。 梁勇基のゴールを皮切りにチアゴ、ロペス、クマ、そして再び…

俺たちニュースキャスター

俺たちニュースキャスター [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (37件) を見る

 モンテディオ山形VS水戸ホーリーホック 3-0

今週はベガルタと鳥栖の試合だけが日曜開催なので、今日は山形まで山形VS水戸戦を観てきた。 試合前から、両サポーターは面白コールの交換を行うなど、試合以外にも見所満載。 そのコールというのは因みに、 「ホーリーホック!」 「山形ディオ!」 「調子は…

 肉体改造!?

今日はお買い物をして来た。 SK〓のホワイトニングマスクだの、遅ればせながら母の日のプレゼントである、これまたSK〓のリンクルマスクだの、レッドホットチリペッパーズの新譜だの、プライマルスクリームのマキシシングルだの。 しかし、いちばん嬉しいの…

Madame Edouard マダムと奇人と殺人と

監督・原作・脚本: ナディーヌ・モンフィス 出演: ミシェル・ブラン、ディディエ・ブフレドン、ジョジアーヌ・バラスコ、ドミニク・ラヴァナン、アニー・コルディ 舞台はベルギー、ブリュッセル。 “美大生連続殺人事件”が発生。死体はそれぞれ名画収集家の…

 23000人!

日本代表の練習を観に行ってきた。 日本代表の練習がJのクラブチームとどれほど違うのか、などを観たかったのだが、実際に行って見るとそれどころじゃなかった。 なにしろ、家を朝6時に出たにも関わらず、行けども行けども着かずという遠さ。 まあ、この遠さ…

 ベガルタ仙台VS ザスパ草津

ホームにての対草津戦は、5-1での圧勝をおさめた。 これで四試合ぶりの勝利、そしてボルジェスのハットトリックというおまけまでついた。 勝利がこんなにも甘美なものかということを、考えてみると、なんだかすっかり忘れていたのだな、ということを思い出し…

 柏レイソル × ベガルタ仙台 2-1

柏ホームにての柏レイソル対ベガルタ仙台戦を観てきた。 結果は2-1で久しぶりの敗北。 しかも、2点目はまたもや(というしかないのだが)試合終了間際の失点だった。試合会場は酷い雨が降っていたし、芝が随分濡れていたため、選手は芝に足を取られて随分と…

横浜FC×ベガルタ仙台 0-0

 ベガルタ仙台 × 湘南 2-2

湘南戦のビデオをようやく観た。 試合結果とおおよその展開は友人に聞いて知っていたのだが、映像で観ると衝撃度がやっぱり違う。 とは言え、実際に試合を観ていた人が言うような選手たちの調子の悪さも、ビデオじゃ伝わってこないのもたしか。 どちらにしろ…

 コンサドーレ札幌 × ベガルタ仙台

さっきようやく昨日の札幌戦を観た。 というのは、昨日はアウェイの札幌で試合が行われたので、山形まで山形×愛媛戦を観に行ったのだが、その間スカパーの仙台戦を録画したつもりが、しっかり失敗していたのだ。 しかもなぜ録画に失敗したのか、未だに不明・…