2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  人工芝の練習場

ひそかに?ベガルタの練習見学に行ってきた。 泉パークタウンの練習場が人工芝になってからは初めての見学。 一見したところは、濃い緑色の芝が綺麗に生えていて以前と比べたら雲泥の差なのだが、練習を見ている間、天気の良い日に車のタイヤがじりじり焼け…

ビッグムービー(Bowfinger) 1999 ★★☆☆☆

監督 フランク・オズ 出演 スティーブ・マーティン、エディー・マーフィー、ヘザー・グラハム ハリウッドで弱小映画会社を営むボウフィンガー(マーティン)が会計係の書いた脚本で、大スターであるキット(エディー・マーフィー)主演映画を撮ろうとするの…

効き過ぎるクスリ

つい二週間ほど前から足の甲がサンダルかなにかにかぶれてしまい、ちょっと酷い状態になってしまったので、二日前に病院に行ってきた。 病院では「二週間も我慢してたの?」と呆れられるほどだったのだが、それもそのはず、足の甲の半分くらいがすっかりただ…

  サテライト: ベガルタ仙台VS ザスパ草津

今日は県サッカー場にてベガルタVSザスパのサテライト観戦。 県サッカー場ではサテライトのほかに、元ベガルタの西が所属するグルージャ盛岡の試合もあったようで、試合開始直前に会場に着くと、駐車場はすでに満車の様相。 それでもめげずにとりあえず車の…

 みちのくダービー

今日はみちのくダービーニ回戦。山形にて。 まあ、山形にて、とは言ってみたものの、山形は仙台の準ホームなので、状況はあまりホームと変わらない。 なにしろ観客動員数は19000人を有に超えていたし、どう見てもスタジアムの半分以上が黄色いユニフォームで…

  レオノール・フィニ展

数ヶ月ぶりに会う友人と渋谷でお昼を一緒に食べた。 とはいえ、友人はそのまま仕事場に直行しなければならなかったので、その辺のホテルのレストランに入って食べた。 選んだのは、ロコモコにソウキソバがついているという、摩訶不思議なメニュー。 しかも出…

  コンフェデ杯

ようやく多忙な日々からしばし解放されたので、昨夜は早速コンフェデ杯日本代表VSブラジル戦を観た。 最初から日本は飛ばしまくり、眠い頭には前半だけでもたっぷりの内容だったし、特に俊輔の30Mシュートでは完全に目が覚めた。 後半大黒が入ってからの日本…

  岩本輝雄

ジャンクスポーツという番組に元ベガルタの選手であり日本代表だった岩本輝雄が出演した。 今日のテーマは「職業病」だったにも関わらず、彼がいつも抱えている膝の故障のことよりも、ベガルタJ1時代に、フリーキックで60万稼いだという話のほうが随分盛り上…

  ベガルタ仙台 VS 水戸ホーリーホック 1−0

今日の水戸戦も勝利で、今季初の三連勝! 第一クールでは元水戸の選手である磯崎が累積で出場停止だったが、今日は彼の良いところを遺憾なく発揮してくれたと思う。水戸の十七番会の人たちも磯崎の活躍を見て、嬉しいような辛いような複雑な気持ちだったんだ…

Forgotten, The(フォーガットン) ★★★★☆

監督 ジョセフ・ルーベン 出演 ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ 9歳の息子サムを亡くして以来、悲しみに暮れる毎日を送っているテリー(ジュリアン・ムーア)。 彼女は息子の死から一年以上たった今でも、サムのことを一時も忘…

 サテライト:東京ヴェルディ VS ベガルタ仙台

日曜日はサテライト観戦。 前日遅くまで遊び狂ったせいで寝坊したのだが、読売ランド周辺にあるヴェルディグラウンドには、なんとか時間前に到着。 というか、まさかほんとうにゴンドラに乗ることになるとは。 ゴンドラって、ほんとうにゴンドラなんだなあ。…

 横浜FC VS ベガルタ仙台

えー、ずいぶん遅くなりましたが、先日アウェイ三ツ沢にて、ベガルタVS横浜FC戦は、ベガルタが3−1で 勝利しました。 去年からアウェイ遠征を始めて、この日がようやく生でのアウェイ勝利。 長かったなあ。感無量。 ところで試合はというと、前半横浜FCに先制…

  お泊りから帰りました

母親が愛知万博に出かけたので、訓練士の先生宅に数日預けられていたプティットが帰ってきた。 普段はかなり外向的なプティットだが、さすがに泊まりで預けられることになると、一食目はほとんど手をつけないらしいし、かなり緊張するらしい。 しかし今回は…

  W杯出場決定!

ついに日本代表のW杯出場が決定した。 当日は都合が悪くて、北朝鮮戦の中継は観られなかったのだが、友人がいちいち経過をメールで知らせてくれたので、時々試合内容もぼちぼちフォローできた。 この北朝鮮戦は大体、試合内容云々よりも、勝つという結果がす…

 Palindromes(おわらない物語 アビバの場合) 

★★★★★監督・脚本 トッド・ソロンズ 出演 エレン・バーキン,スティーブン・アドリー・ギアギス,リチャード・メイサー,デブラ・モンク,ジェニファー・ジェイソン・リー,シャロン・ウィルキンズ 本作は五つの短編を繋げた、オムニバス調の体裁を取っている…

  サテライト: ベガルタVS浦和レッズ

今日はサテライト観戦。 ベガルタ側のメンバーはほぼ主力レベルの選手ばかりで、昨日の札幌戦で途中出場した富田や松浦も出場した。 浦和は随分とあたりの強いチームで、あるいはこれはJ1では普通のことなのかもしれないが、今日の試合ではCBの広大が何度も…

  第二クール: ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌 

今日はなんと4−0で札幌に勝利! 今日はもうなにも文句はありません。 FW3人がそれぞれ1点ずつ取ったのも素晴らしいし、ほかの選手たちも全員最後まで集中力を切らすことなく、豊富な運動量と「闘う姿勢」を見せてくれたと思います。 特にキャプテンの熊谷浩…

レモニー・スケットの世にも不幸せな物語 ★★★★★

監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スケット 出演:ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カラ・ホフマン ジャンル:ファンタジー ナレーションが聞き覚えのある声だなあと、最初からずっと思っていたのだが、なんと…

 W杯最終予選 VSバーレーン戦

眠らずにしっかりリアルタイムで観ましたよ、バーレーン戦。 思った通りのナカタ・ジャパンでした。 中田がボランチに入ったことで、バーレーンのFWは中盤からなかなか日本の陣地に行くことが出来なかったこともあって、随分安心して試合を観ることが出来た…

なんと夜の7時くらいから朝の8時までぐっすり寝てしまった。 一度12時頃目が覚めたのだが、時計を見て再び眠りの中へ。 殆どドーズド・オフというくらいの熟睡っぷりでした。 そりゃ、朝起きたらプティットも必要以上に甘えてくるというものだ。 ようやく帰…