2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dadd's girl

矢川澄子の「父の娘」たちを読んでいる。 Daddy’s girlであるところの森茉莉とアナイス・ニン論だが、 この二人を「父の娘」たち、と一辺倒にくくるのはやや無理じゃないか。 著者と親交のあった森茉莉に関しては、 彼女の怠惰な生活と人となりを窺わせる面白…

 カンバセーションズ

Conversations with other women過去の恋に対して、男と女がどういう視点の違いをもっているのか、という映画。男はずるずると過去を美化し続け、 女は男の弱さを知りつつも、それに乗ってみせたりもする。 しかし、 20代から40前に変化した男の体を目の前に…

#9 ベガルタ仙台×サガン鳥栖

今日はホームにて鳥栖戦。 色々な意味で楽しみな一戦だったわけだが、なんと、ベガルタは今日がホーム初勝利。 しかも、5-2という大量得点試合の上、萬代がハットトリックを決めた。 それ以外にも、チーム中盤の要であるロペスとジョニウソンが欠場だったり…

 大柴克友選手、現役引退のお知らせ

昨年末にベガルタ仙台から戦力外通知を受けた大柴が現役引退したことがベガルタの公式HPで発表された。 大柴は能力が高いというだけでなく、プロ意識の塊のような選手で、かつては萬代やシュウェンクなんかが練習中たっぷり絞られ、ピッチ上で怒鳴られるこ…

#8 徳島×ベガルタ仙台

昨日はアウェイにての徳島戦。結果から言えば、スコアは2-2の引き分け。 下位チーム相手に痛い引き分けという見方がおそらく大方のところだろうが、わたしはこの試合すべてが徒労、無収穫に終わったとは思わない。 というのは、この徳島戦でわがベガルタは4-…

#6 ベガルタ×札幌

昨日のホームにての札幌戦は観戦できず。 それというのも、美輪明宏主演の「双頭の鷲」を観ていたため。 わざわざベガルタの試合にぶつからないようにと、日曜のマチネーを予約していたのに、すっかり裏目に出るという羽目になってしまった。やれやれ。 で、札…

#6 愛媛FC×ベガルタ仙台

今日はスカパーにて愛媛戦観戦。 前半立ち上がりは、ひいてくると思われた愛媛に押し込まれることが多く、あわやという場面もあったが、時間がたつにつれてベガルタが自分たちのサッカーを出来るようになった。 特に前半のうちに萬代が得点してからは、流れ…