2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆

監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、フレディ・ハイモア、クリストファー・リー ジョニー・デップ扮する怪しいチョコレート工場主ウィリー・ウォンカが、黄金のチケット入りのチョコレートを買った子供5人を工場見学に…

ダルタニヤン物語 「剣よさらば」  アレクサンドル・デュマ著

この巻をもって、ダルタニヤンの長い長い旅と冒険が終わる。 最終巻だけあって、老いた三銃士とダルタニヤンは人生の終わりに起こり得る、ありとあらゆる辛苦を経験することになる。 なにもルイ13世の御世にあれほど貢献した巨人達を、これほど苦しめること…

アンソニーのハッピーモーテル

監督 ウェス・アンダーソン 出演 ルーク・ウィルソン、オーウェン・ウィルソンほかアンソニーのハッピー・モーテル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブ…

 奥様は魔女 ★★★★☆

監督・脚本 ノーラ・エフロン 出演 ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン往年の大ヒットドラマ「奥様は魔女」を下敷きとした映画。 落ち目の映画スター、ジャックが「奥様は魔女」のリメイクでダーリンを演じ…

 ベガルタ快勝 2−0

今日は久しぶりのデイ・ゲームでの湘南戦。 前節までにアウェイで二連勝しているため、今度もホームで是非とも勝ち点3が欲しかったのだが、見事にそれをもぎとってくれた。 いやー、今日の試合は本当に文句ナシ。 勝っているチームをいじらないという原則を…

 Letter To True

写真家ブルース・ウェーバーが初監督した作品「Letter To True」に先んじて公開されている展覧会に行ってきた。 「Letter To True」の写真は意外に少なく、チャック・ベリーやらリヴァー・フェニックスといった有名人のポートレイトやなんかもあった。 因み…

  村上龍ほか

「半島を出よ(上)」・ 「半島を出よ(下)」 村上龍 著 村上龍の本は、ここ数年まったくフォローしていなかったのだが、山田詠美がどっかの対談で本作を誉めていたので、なんとなく読む気になって手に取ったのだが、とても面白くて、一気に読んでしまった…

「パーマネント・ミッドナイト」 監督 デヴィッド・ヴェロズ 出演 ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、エリザベス・ハーレーパーマネント・ミッドナイト [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/03メディア: DVD クリ…

 サテライト 鹿島アントラーズVS ベガルタ仙台 4−1

さて、草津戦の翌日はサテライトのVS鹿島戦を観にいった。 前日はすっかり疲労していた上、ホテルのテンピュール枕のせいもあってか、朝までぐっすり。 しかし、早朝からホテルの朝食ブッフェで食事を強いられるのには参った。 胃がまだ働いてない感じなので…

第32節  草津VS ベガルタ  0−2

草津戦を観戦しに行ってきた。 今回は草津戦と翌日のサテライトのVS鹿島戦込みの一泊ツアーで行ったため、恐ろしく疲れた。 特に胃が。 移動―弁当―睡眠―サッカー観戦―弁当―移動 の繰り返しという日程で、普段の何倍も胃を酷使してしまった。 帰宅した翌日は…

  メリンダとメリンダ  ★★★★☆

監督 ウディ・アレン 出演 シャロム・ハーロウ、ジョシュ・ブローリン、ラダ・ミッチェル、クロエ・セヴィニー、ウィル・フェレル マンハッタンのとあるレストラン。一人の劇作家が仲間を前にある議論をふっかける、“人生は悲劇か、それとも喜劇か?”と。 や…

 さよならさよならハリウッド (Hollywood Ending) ★★★☆☆

監・脚・演 ウディ・アレン 出演 ウディ・アレン、ティア・レオーニ、トリート・ウィリアムズ、マーク・ライデル、デブラ・メッシング 嘗てはオスカーを二度も手にし、「巨匠」の名を欲しいままにした映画監督。それが栄光の日々は今いずこという感じであっ…

「姫君」 山田詠美著姫君 (文春文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (71件) を見る「鉄仮面」 アレクサンドル・デュマ著ダルタニャン物語 全11巻作者: アレクサンド…

  お知らせ色々

色々と書いてないことが積もってきたので、この辺でまとめて。 っていうのも失礼なんですが。まずは今更のようですが、ベガルタのキャプテン熊谷浩二の怪我について。 一週間ほど前に公式HPで右足大腿部の肉離れと発表された。 山形戦では、どうもらしからぬ…

  総選挙結果に

今日は総選挙ということで、一日いちばん最初にしたのはとりあえず投票。 しかし、その結果がまさか自民党の圧勝とは思わなかった。 いや、自民党が勝つのはともかくとしても、まさかここまで民主党の票が伸びないとは。 そうか、日本の大多数の人は今の国政…

  水戸に勝利! 2−0

第31節、ベガルタVS 水戸戦。朝から友人と出掛けていたので、試合参戦はおろか、ラジオ観戦も出来なかったのだが、試合の経過はなにをしていても気になるもので、19時からはほぼずっと時計と睨めっこ。 ハーフに入った頃にメールチェックすると、なんとシ…

  みちのくダービー 三回戦

みちのくダービー三戦目。結果はスコアレスドロー。 今回は財前を16試合ぶりにスタメンでトップ下として起用し、彼の特性を活かすために、シルビーニョのワンボランチとしたダイヤモンド型とした。 監督自ら「攻撃型」と呼んだ布陣だったが、試合を観る限り…

  妖怪大戦争 ★★★★☆

監督 三池崇史 出演 栗原千秋、菅原文太、豊川悦司ほか