2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 第31節 ベガルタ仙台VSサガン鳥栖

ホームにてサガン鳥栖相手の試合。 三日前には湘南を相手に素晴らしい試合をし、その上勝ち点3を確実に手にしたというのに、この試合はほんとうに酷い出来だった。 湘南戦を闘った同じメンバーとは、とてもじゃないが思えない拙さと覇気のなさ。 一体これは…

 第30節 湘南ベルマーレVSベガルタ仙台 0-3

今日はいよいよ第31節ホームにての鳥栖戦があるわけだが、遅ればせながら、前節の湘南戦はほんとうに素晴らしい試合だった。 前半からチームが一丸となって猛攻を仕掛け、その中でボルジェスの得点があり、後半に入ってからは湘南の攻撃に耐える時間が長かっ…

 第29節 ベガルタ仙台VS愛媛 1-1

つい今、スポーツニュースを観ていて、仙台の順位がまだ3位であることを知り、ちょっと安堵した。 とは言え、今日しっかり勝った神戸と愛媛相手に引き分けたわが仙台の勝ち点は同点で、得失点差で上回っているだけという、まさに首の皮一枚で繋がっただけの…

 第28節 ザスパ草津VSベガルタ仙台 0-2

今節はヴェルディに再び敗北を喫したことを受け、サンタナ監督が大きくスタメンを変えてきた。 これまでスタメン出場していた高桑、チアゴ、梁勇基、菅井を外し、かわりに小針、関口、熊林、中田を入れた。 この采配が試合にどう影響するのかと思っていたの…

 「シンシティ」、「スパングリッシュ」

W杯も終ったことだし、ベガルタはヴェルディ戦で負けて気分が落ち込み気味なので、 というわけでもないのだが、久しぶりに家でDVD鑑賞。 観たのは、今更なのだが、ロバート・ロドリゲス監督「SIN CITY」、アダム・サンドラー出演の「スパングリッシュ」。 前…

 第27節 ベガルタ仙台VS 東京ヴェルディ 0-2

はあ・・・ 今日ヴェルディに負けたことで、ついに四位に後退してしまった。 なんだか今日のベガルタは集中力が散漫で、試合内容も後味の悪い感じだった。 しかし、こういうチーム状態になってしまっているのは、一体何が原因なのだろう。 パスミスが多く、…

W杯終了

今朝のイタリアVSフランス戦で、31日間のW杯が終った。 2000年のユーロの時は、ヨーロッパにいながら殆ど試合を観なかったものの、決勝戦の夜だけはシャンゼリゼのホテルでしっかりテレビ観戦。 パリでフランスが優勝する瞬間を観るなんて感無量。 などと思…

 第26節 ベガルタ仙台VS神戸

現時点で勝ち点2差で4位につける神戸との直接対決。 ここで神戸に勝てば4位以下を突き放すことが出来るが、逆に負けてしまえば、神戸がベガルタを抜いて3位につくことになる。 そういうことで絶対に負けることの出来ない、まさに天王山とも呼ぶべき試合だっ…

オートフィクション 金原ひとみ著ほか

オートフィクション作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (67件) を見るエリコ (サンサンス絵本シリーズ)作者: 島田雅彦出版社/メーカー: インデックスコミュニケーショ…

 ポルトガル×フランス

朝早起きして、ポルトガル対フランス戦を観た。 3時に寝て、4時に起きるというつわものぶりを発揮したのに、ポルトガルは敗退してしまった。 しかも、ジダンによるPKでの敗退。 うーむ。 正直なところ、ポルトガルは前半こそ、彼らの良さを前面に出して戦え…

 週末のサッカー/ 中田英寿引退

土曜日は山形で、山形VS柏戦を観に行き、山形の3-0という圧勝を目にして満足し、その日の深夜には弟とメールをやりとりしつつ、ポルトガルVSイングランドを観戦し、PKによるポルトガルの勝利に浮かれたまま眠りにつき、朝起きると新幹線で東京へ向かい、途中…