2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 サテライト ベガルタ× 札幌 0−1

ユアテックスタジアムにて、サテライトのベガルタ×札幌戦を観戦。 スタメンは次の通り。 萬代 中島 関口 村松 金子 清水 佐山 池田 広大 大橋 萩原 結果としては、札幌に1−0で負けてしまったのだが、それを差し引いても色々な収穫はあったのじゃないかと個…

ハイ・フィデリティ

「ハイ・フィデリティ」を読んだ。 本書はジョン・キューザック主演にて映画化されており、わたしはそもそも映画が好きで小説のほうを読むことにしたのだが、本書もまた楽しく読める一冊になっている。 というのも、最も驚くのは、この小説自体が殆どそのま…

 ベガルタ×愛媛FC  3-1

ベガルタ仙台がホームで愛媛FCと対戦。 ここ二戦とも敗戦が続いているので、この愛媛戦で快勝してチームが良い波に乗れるといいなあと思っていたのだが、 今日は都合が悪くてスタジアム観戦が叶わず。 で、しょうがないので、携帯で速報チェック。 そして…

 引越し

今日は朝から妹の引越しを手伝った。 といっても、朝イチから母親が新幹線で来てくれたので、 わたしの仕事は随分と楽だった。 それよりも、妹と母親が引っ越し先に行ってからが大変で、 まずはほこりまみれになった部屋を掃除しようと思ったのもつかの間、 …

 湘南ベルマーレ × ベガルタ仙台  1-0

アウェイ湘南にて試合があった。 結果は1-0で敗北。 今回はスカパー観戦だったので、詳細はわからないのだが、 観ている限りでは課題は柏戦と変わらないのかな、という気がした。 とは言え、前半は攻撃もなかなか良く、柏戦であまり効いてなかったロペスが好…

  練習見学

今日は朝から泉PTにベガルタの練習見学に行ってきた。 これが今年初めての練習見学ということもあって、寝坊したにも拘らず割に早く着けたのだが、すでに練習場にいるのはGKの選手のみ。 ピッチ上にもカラーコーンやボールなどはまったく見当たらないし…

 第一節 ベガルタ×柏レイソル 0-1

待ちに待ったホーム開幕戦。 相手は、今年からJ2に降格した柏レイソル。 わがベガルタと同様、柏も前節草津を相手に大勝しているので、ベガルタの今の真価を見るには良い試金石だと思われた。 前半はどちらもがっぷり四つに組んだ状態でゲームが展開してい…

 ホーム開幕戦前夜

明日はいよいよホーム開幕戦。 相手は今年からJ2に降格した柏だが、昇格争いの大きな一角になると見ている向きも多いようだし、 前節も草津を相手に4-0で勝つなど、チームとしての調子も良いようだ。 つまり、明日の柏戦の結果、あるいは試合内容如何で、今…

 女性の性格を分析すると!?

「ハッピー8」 名越康文著 しばらく前に名越氏が出した「キャラッ8」という本を下敷きにしたような本。 本書があたらしいのは、主人公8人の人格がそれぞれ全員女性であることと、ドラマしたての内容になっていることだろうか。 説明される人格のタイプとし…

 花粉症の治療法

今年の花粉症は軽い。 今年の花粉の飛散量は少ない。 そういうようなことをテレビやなんかのメディアで見聞きするようになって久しいが、本当に今年の花粉症は楽である。 そもそも例年ならば一月の終わりには、目の痒み、鼻水、口の中の痒み、のどのいがいが…

 選手がテレビ生出演

「すぽるたん」にベガルタのGK高桑大二朗とDF(MF?)中田洋介が生出演した。 なにせ、今年はキャンプ前も一度も練習を観に行ってないため、選手を見るのはテレビといえども、もんのすっごく久しぶりな気がする。 その高桑、中田両選手がキャンプ中のことにつ…

 「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?

「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/03メディア: ムック購入: 3人 クリック: 33回…

開幕ダッシュ!

一週遅れてようやく迎えた我がベガルタの開幕戦。 一週遅れたのに、初戦はアウェイでの徳島戦ということで、当日は会場には行けず、しかもスカパーも観れず。 ということで、なんと試合時間には、名取で行われた山形VSソニー仙台の練習試合を観ていた。 とは…

 ぼくのプレミア・ライフ

本書は幼い頃、奇しくもアーセナルファンになってしまい、その後、単なる「ファン」ではなく「熱狂的なファン」になってしまった作者の悲しくも滑稽、かつ愛すべきサッカーとアーセナルに対する愛の告白である。 おそらく特定のチームサポーターなら誰しも抱…

ホテル・ルワンダ ★★★★★

遅ればせながら ホテル・ルワンダ を観てきた。 この映画はもともと、日本での配給元が見つからず、 有志の方々が日本でも是非上映されるようにと 色々活動してくださった結果、観られるようになったという まあ、いわくつきの映画である。 なぜ、配給元が見…

 焼き肉屋に行くカップルは

「女はギャップ」 名越康文著 またもや名越氏のあたらしい著書を買ってしまった。しかも男性心理を恐ろしく単純化したという本。 本の内容自体は、「現代の男は臆病だから、女の子がちゃんとやってあげてちょうだい」という、男の子に優しい内容となっている…

 水戸VS 山形 1-1

土曜日は水戸まで水戸VS山形戦を観に行ってきた。 上野で切符を買うのにもたついたり乗換えの時間が合わなかったり近くの踏み切りで脱輪した車に出くわしたせいで電車が遅れたりして、会場に着いたのは選手入場の直前。 慌てて席を見つけて座り、ぐるりと見…

 三年身籠る ★★★★☆

脚本・監督:唯野未歩子 出演:中島知子(オセロ)、西島秀俊、木内みどり、奥田恵梨華、鈴木一真、綾田俊樹、関敬六、塩見三省、丹阿弥谷津子 主人公冬子は妊娠九ヶ月。生まれてくる子供の個性を守るという名目で、テレビも観ず映画も観ず音楽も聴かず、耳…