2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 寿人二度目のハットトリック

佐藤寿人が広島VS神戸戦で今季二度目のハットトリック達成。 前回は寿人がハットトリックを決めたものの、チームとしては確か浦和に負けてしまったので、本人は随分と悔しい思いをしたと思うが、今回はチームも神戸を相手に快勝。 しかし、すごいなあ、寿人。…

 50回目のファーストキス  ★★★☆☆

監督 ピーター・シーガル 出演 ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ダン・エイクロイド常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。その場で二人はすっか…

 ベガルタ VS 京都 0−1

ホーム最終戦の対京都戦。 この試合を勝っていれば、甲府が福岡に大敗を喫したこともあり、三位が確定していたのだが、そうは問屋がおろさず、三位確定は次節最終節に持ち越しとなった。 しかし、京都って強くなったなあ、というのが試合を観ての正直なとこ…

決戦前夜

さて、明日は泣いても笑っても負けられない京都戦。 明日ベガルタが勝ち、甲府が福岡に負ければ、その時点でベガルタの三位は確実となる。 絶対に勝って天命を待ちましょう。 残りの四戦は全勝で!

 ブラザー・グリム  ★★★★☆

監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン、ヒース・レジャース、

ベガルタ仙台 VS 水戸  3−0

前半はおそらく想定していた水戸の出方が微妙に違っていたのと、あとは目に見えない恐ろしく強大なプレッシャーの力(と思われる)によって、変なサッカーをしてしまったベガルタ。 象徴的だと思ったのは、シルビーニョが中盤でボールを受けた時のこと。 な…

 奇談 ★★★★☆

監督/ 脚本: 小松隆志 出演: 藤澤恵麻、阿部寛、ちすん、柳ユーレイ、神戸浩、菅原大吉 子供の頃に神隠しに会った大学院生 佐伯里美。しかし彼女にはその頃の記憶がない。 失われた記憶を求めて東北の「隠れキリシタンの里」を訪ねた彼女は異端の考古学者…

  ベガルタユース VS ベガルタ仙台 練習試合

午後から練習試合を観に行ったたのだが、恐ろしく寒かった。 どれくらい寒かったのかというと、陽が出ていてもまったく関係ないくらい。 手にはあったかいお茶を持っていたが、そのお茶すら一瞬で冷えると言うすさまじさ。 しかも練習試合は3本やったのだが…

   湘南ベルマーレ VS ベガルタ仙台  1−1

平塚競技場にて湘南戦。 ちょっとおかしいのじゃないかと思うくらいの快晴で、ここ数日の気温からは考えられないくらい暑い。 試合前は特に陽がこれでもかというくらい照り付けるので、結局長袖Tシャツの上にユニフォームを着ただけで試合終了まで過ごせて快…

  ついに三位浮上!

今日はホームにてVS草津戦。 前々から難しい試合になるだろうとは思っていたけれど、前半の草津の守備は予想以上だった。 一方のベガルタはというと、パスが草津に分断されているので、攻撃が長いパス一辺倒の単調な攻撃に終始してしまった感がある。 中盤で…

  メゾン・ド・ヒミコ  ★★★★☆

えーと、肉体は裏切る、というのがいちばんの感想。 あとは、ベルトをしないで、細いパンツとシャツばかり着ているオダギリジョーは、ゲイといわれてもバイといわれても、ああそうですかとしか言いようがないなと思った。 いまどき、シャツの裾をきっちりパ…

 トゥルーへの手紙 ★★☆☆☆

写真家ブルース・ウェーバーがトゥルーという自分の犬に向かって手紙を書くという形式の映画。 なんというか、映像はかっこいいが意味不明という感じだった。 ウェーバーの白黒写真はすきだし、犬はもっとすきなわたしでも、見ていて眠気が断続的に襲ってく…

 みちのくダービー最終節

みちのくダービー最終節は準ホームのべにばなスポーツパークにて。 「準ホーム」と呼ぶにふさわしいベガサポの動員数は殆ど感動的。全部で16000人ほど入った観客は、10000人近くがベガルタのサポーターだったろうと思う。 試合一時間半前に到着したにも関わ…

Paul Auster 新作

ポール・オースターの新作「Brooklyn Follies」を読んだ。 最近のオースターの小説では、主人公が文章を書くことになる話が多いなあと思っていたら、これもそうだった。 しかもこの主人公も例に漏れず、人生に絶望しており、なんと「静かに死ねる場所を探し…

 天皇杯: 横浜Fマリノス VS ベガルタ

天皇杯四回戦。三ツ沢にてマリノスVSベガルタ。 今回は機械で適当にチケットを買ってしまったため、行ってみたら、なんと周囲は全員マリノスサポ。 やる気満々で持参していたユニフォームを着ることもかなわず、ベガルタの応援かを歌うこともかなわず、小さ…