2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 VS札幌

ホーム札幌戦。 関口が初のスタメン。そして財が三試合ぶり?に後半から途中出場した。 前半はシルビが何度もチャンスを作るものの点に至らず。0−0のまま折り返す。 後半は財投入により、攻撃の幅が急に広がり、62分財からのパスが寿人を経由し、村上がゴー…

 Along Came Polly

さっきビデオでベン・スティラーとジェニファー・アニストン主演の「Along Came Polly」っていう映画を観た。 うーん。 カリカチュアのベン・スティラーとレイチェルじゃん、って言ってしまうと身も蓋もないんだがそんな感じ。 いちばん良かったのは実は、フ…

 ファミレスのススメ

ここ二三日というもの、やらなきゃいけないことが多すぎて、というか、一つのことにかかりっきりで、そればかりやっていた。 週末は勿論、等々力までベガルタの応援に駆けつけたり、帰りは渋谷でギャルの店をはしごしたり(楽しかった!色々買いそうになって…

 川崎戦アウェイ遠征

等々力陸上競技場に行く道中、フロンターレサポーターをたびたび見ましたが、揃いも揃ってバッグにフロンターレのマスコット人形をぶら下げているのが面白かった。 なるほど、ああいうことをやると、ユニフォームを着てなくてもサポーターということをアピー…

 サッカー新聞

今日は忘れずにエル・ゴラッソ購入。 オマーン戦で退場処分を受けた通訳の鈴木氏は、なんと過去にどっかの監督の通訳をやっていた際、「こんな罵詈雑言を訳せるか!」と怒り狂って、その場で辞めたらしい。 凄い人だったんだなあ。 そんなら、オマーン戦で中…

  携帯が戻りました

修理に出していた携帯が戻ってきた。 結局、これからもしばらくこの不良品携帯を使っていこうと思います。 不良品とは言え、14ヶ月使っているだけあって、結構愛着があったりするのです。外見もウルトラマンみたいでかわいいし。「マンハッタン・ラブストー…

  サヨナラ、ブーツ

前日に壊れたお気に入りのブーツをわざわざ台風の中修理に持っていったというのに、靴屋であっさり修理は出来ないと言い渡されてしまった。 わざわざ風雨をものともせず出掛けたのに、と言う怒りよりはしかし、お気に入りのブーツと別れる辛さのほうが酷かっ…

 誕生日おめでとう

さて、肉離れで別メニュー練習を続けていた財前がついに実戦練習に加わったそうですよ。 これはもしかすると、川崎戦に間に合うのかなあ。 間に合うといいなあ。 でも決して無理はしないでください。 せっかく今年は肉離れだけで済んでいるんだから。 それは…

  伊勢丹ラブ/

雨、雨、雨。また雨だよ、しかも台風だよ、と思ってふと足元を見ると、ブーツの脇部分のレザーがびりっと見事に破けていた。 ああ、いつかこんな日が来るのじゃないかと思っていた程、ヘビーユーズにヘビーユーズを重ねていたものの、いざこの日がやって来る…

  エル・ゴラッソ

さて月曜日なので、夕方にはローソンでエル・ゴラッソを買ってから友人との待ち合わせ場所へ向かう。 しかしなんだ、バスの中でうら若きオトメがサッカー新聞を読むなんてあり得ないことではある。 その姿は殆どおっさんとしか言いようがない。イタリア在住…

 うわわ・・・

ベガルタ仙台のOHPで発表されましたが、湘南戦で怪我をした森川拓巳。 なんと左足腓骨(ひこつ)骨折で全治3ヶ月ですって・・・うわ、これからDFラインどうするんだろう・・・ 森川ナシでやって行けるんだろうか。 かなり不安。 とは言え、早く良くなって欲…

ちなみに写真の携帯がわたしの持ってる機種ではありません。念のため。

  オリジナルはゴッド・ファーザー

携帯がまた壊れた。 この携帯を購入してから早14ヶ月目。壊れた回数4。修理に出した回数4。 しかも二ヶ月前に修理に出した時には、そっくり取り替えてもらったのだ。 もうやってられないと言う感じ。 腸が煮えくり返るような思いで(やや大袈裟)AUショップ…

  アウェイ遠征

アウェイ遠征での湘南戦。 前半はミスがぽろぽろあったりしたものの、無難に0−0で折り返し。 ところが後半、DFラインのミスから2点失点してしまう。 しかし、その後大柴にかえて関口、萬代にかえて小原を投入。CBのゴッツェを抜けた萬代のかわりにトップライ…

  購買欲をそそる名前

数日前に買ったばかりのJoe’s Jeansを穿こうとしたら、ジッパーが壊れた。 何があったのか良くわからないが、ジッパーをあげた時に左右の金具が噛まなかったようだ。 仕方がないので、急遽伊勢丹まで修理に出しに行った。 面倒臭いなあ。 せっかく新宿まで行…

  珈琲時光 ホウ・シャオシェン

ホウ・シャオシェンの「珈琲時光」を見てきた。 小津の生誕100周年記念に製作されたこの映画は、言わば小津へのオマージュだ。だからこそ、監督が外国人にも関わらず、全篇日本での撮影、そして日本語の作品になっている(のかな?多分)のだろうと思う。 と…

 ベガルタファン感謝祭

ミーハーまるだしで行って来ました、ベガルタのファン感。 11時半から整理券を配るというので、大分早起きして出掛けたつもりだったのに、仙台スタジアム前に到着すると既に人だかりが出来ていてがっかり。 ざっと見る感じ、100人以上は軽くいたのじゃないか…

  天皇杯

天皇杯は佐川印刷SCと仙台ホームで対決。 前半はどうしようもない膠着状態が続いて、ハーフタイムに入るときはベガサポからベガルタの選手へブーイングがあがったほどだったが、後半関口が入ると、試合が一転攻撃ムードに。 結局、関口のアシストからシルビ…

トキオ観光

朝から四谷のホテルまで友人を迎えに行き、浅草へ向かう。 前日から続いている雨にうんざりしつつも、浅草について仲見世を見て回り始めると、二人してウキウキし始める。 観光客らしく雷門と書いてある巨大提灯?の前で写真を撮ったり(大雨なのに)、仲見…

After all these years

カナダの友人が仕事で日本にやって来た。 彼女に会うのはもう四年ぶりで、しばらく前からメールのやり取りをしつつ、お互いに外見がどれほど変わっているかと心配(であり期待)していたのだが、実際に会ってみるとお互い殆ど変わっていなかった。 彼女が二…

J1昇格絶望的だろうがなんだろうが

14時からベガルタVS福岡戦。 今シーズン初めての宮城スタジアムでの試合だ。 前半はベガルタ側に良いところが全く無い試合展開で、福岡側にいいようにボールを回されるが、 守備をふんばった甲斐あって、0-0で折り返し。 ところが後半に入って10分近く。 相…