2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトソースぐつぐつ

お風呂にも入って、さあ寝ようか という時になってふと、 トマトソースを煮ようと思い立った。 ところが、 冷蔵庫の中には玉ねぎはないし、 にんにくはシワシワ それでも イタリアのホールトマトと茄子で なんとかトマトソースを作り始める。 真夜中に突然料…

 カリスマ降臨・・・が!

昨日はホームにての水戸戦。 この試合でここ三試合の鬱憤を晴らして快勝! と思っていたが、結果はなんと3−3の引き分け。 3点も取って引き分けか、 と言いたいところですが、 本心は 負けなくてよかった というのが正直なところ。 なにしろ、それくらい前半…

 引き分け地獄

今日はアウェイにての愛媛戦。 前半立ち上がりはイージーミスが多くて、あまりに攻め急いでいるような印象。 今日は最終ラインに今期初スタメンの一柳と広大のコンビが入ったが、前半早々、広大のミスから危うく失点する場面があってひやりとした。 しかし、…

 「王妃の紋章」

壮大なメロドラマ 「王妃の紋章」を観て来た。 それはそれは絢爛豪華 あっちを見てもこっちを見ても黄金といった感じの映画だが、 中身はなんのことはない、メロドラマだった。 メロドラマ、しかし荘厳な。 愛憎に満ち満ちた人間関係をこれでもかと盛り込み、 …

 横浜FC×ベガルタ仙台 1-1

週末の横浜FC対ベガルタ仙台戦はテレビ観戦。 前半は面白いくらいベガルタペースで、 なんだよ、やれば出来るじゃん というくらい、先週までの消化不良を吹き飛ばすような試合展開だった。 なにしろ、前半2分で梁の得点だなんて出来すぎなくらいだ。 体調不…