第二クール: ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌 

Ura2005-06-04



今日はなんと4−0で札幌に勝利!
今日はもうなにも文句はありません。
FW3人がそれぞれ1点ずつ取ったのも素晴らしいし、ほかの選手たちも全員最後まで集中力を切らすことなく、豊富な運動量と「闘う姿勢」を見せてくれたと思います。
特にキャプテンの熊谷浩二
今日の熊谷は嘗て見たことがないくらい素晴らしい出来だったと思います。
MVPに選ばれたばかりか、試合後、ピッチをまわっているときにサポーターから「キャプテン熊谷!」というコールがあがったことからもわかるように、彼の活躍は周知の認めるところです。
いや、ほんとうに凄かった。
彼がいるだけでDFラインがずるずる下がらずに済んだというばかりでなく、中盤でことごとく相手の攻撃の芽を摘んでくれたので、DFラインも危なげなく対応できたことだろうと思います。勿論、攻撃にも随分貢献していたし。
その姿はまるで、前日の日本代表戦での中田を見るようだった。
って、それは褒めすぎか?

それと今日は記念すべき、シルビーニョの復帰戦。
シルビは後半途中から直樹と交代したのだけれど、彼がピッチ内にいるというだけでなんという安心感が沸くことだろう。
勿論、まだ調整中ということで全快というわけにはいかないようだったが、パスの精度なんかはさすがという他ない。
要所要所でいい感じのパスを前に出すシルビを見るのは久しぶりで、ほんとうに嬉しかった。
これから数試合かけて、じっくり本調子になってくれればいいなと思う。

因みに今日の敢闘賞は森川拓巳でした。
あとはー、なんだろ。とにかく見ていてうきうきするような試合でした。
この調子で次は横浜FCを負かしましょう。


さて明日は浦和レッズとのサテライト観戦。