シルビーニョ新潟移籍

ベガルタの公式HPにてシルビーニョの新潟移籍が発表された。
中原に続いて、シルビーニョも新潟に移籍することとなったわけだが、こちらは中原とは違って完全移籍。
四年間も仙台でサポーターに愛されたシルビが仙台以外の日本のチームでプレーする日がやって来ようとは、まさか考えもしなかったので、しばらく前から噂はあったとはいえ、かなりショックだ。

とはいえ、プロのサッカー選手として、活躍の場を求めるのは当然のことなので、これからもシルビーニョ個人のことは応援していこうと思う。
是非とも、中原と共に新潟で活躍してください。


で、中原はというと。
どうやら、本人の日記によると、既に新潟に移動して、一日目の練習をしたらしい。
なんか、中原が仙台以外のチームで練習しているという図がぜんぜん想像できない。
とはいえ、
シルビが新潟に移籍すれば、もっと環境的にも良くなるだろうし、選手としての能力は問題ないから、きっとうまくやっていけるんだろう。
是非ともシルビと共に新潟で試合に出場して活躍し、そして来年はJ1に昇格した仙台でトップを張って欲しいものです。
待ってるよ、中原。


ところで。
新加入選手の発表もあった。
ブラジル人MFチアゴの入団。
彼はボルジェスと同じチームからの期限付き移籍ということらしい。
15歳でトップチームに入ったらしいので、20歳とはいえ、経験は結構ありそうな感じ。
能力についても評価は高いようなので、楽しみに待ちたいと思う。

それと
横浜FマリノスからMF熊林親吾選手の入団も発表された。
彼のことも楽しみに待ちたいと思います。


さて、後残るのは、富澤ひとり。
ヴェルディ復帰が濃厚っぽいけれど・・・