熊谷浩二、アントラーズへ

去年一年、わがベガルタでキャプテンとして奮闘してくれた熊谷浩二が、古巣鹿島でスカウトとして復帰することが発表された。
個人的には指導者にものすごく向いていると思うので、下部組織の監督やコーチからかなあ、などと勝手に考えていたのだが、スカウトかあ。へえーー。
因みに鹿島復帰というのは、多分クマの中ではベストな選択肢なのかな、と思う。
出来ればベガルタに残って、若手の成長を助けてもらえたら嬉しかったのだが、仙台では随分辛いシーズンを過ごすことになってしまったし、無理に残ってとは頼めないよな、と思っていたのも事実なのだ。

しかし、なにはともあれ、引退後の身の振り方が早々に決まってよかったです。
娘さんも誕生なさったことだし、これから色々忙しくなるんだろうなあ。
今後の活躍をお祈りしています。

http://www.vegalta.co.jp/news/2006/02/04.php