藤川がすぽるたんに!

仙台のローカル・スポーツ番組「すぽるたん」に去年のGKコーチ、藤川孝幸氏が出演した。
今日も短パンで出演?と思ったが、さすがにスタジオではスーツ姿だった。
しかし、スーツ姿に違和感があるコーチって一体・・・


それはさておき、今日はチーム新加入の選手について、藤川前コーチなりのコメントを色々聞かせてくれた。
曰く、
要するに外国人の頑張り如何なんだと、そういうことらしい。
J1から落ちてきた、柏、神戸、ヴェルディにしたところで、日本人の選手はそれ程差が無いから、あとは外国人なんだと、はっきり言っていた。
考えてみれば、彼のこの意見は去年も同じで、シーズン途中からはシュウェンクとバロンに対して、助っ人外国人が頑張ったチームが昇格するんだから、もっと頑張れ、と、しきりにはっぱをかけていたっけ。
それが功を奏して、途中からシュウェンクとバロンは爆発して、バロンなんか最後のほうは一試合一点くらい取ってたような気がするなあ。

それ以外では、中島のことを誉めていた。
彼のことは河北かどっかにも載っていたが、気持ちの強いハングリーな選手で、こういう選手がだいすき。
これからはもう、彼を見るためだけに行きます。
と、終始ご機嫌の藤川前コーチ。
この人、なんで仙台を離れたんだろう・・・と、ふと疑問が湧きあがってきたほどだ。



18日からは、藤川前コーチ自身が宮崎に赴き、ベガルタの仕上がり具合を見てきてくれ、そのまま20日にスタジオするようです。笑
これからも藤川前コーチの興奮気味な姿が見られるかと思うと楽しくてしょうがないので、是非仙台と東京の往復生活を実践してほしい。
なんなら、去年のホテルにそのまま住んじゃえば?笑


さて、次回は20日のすぽるたんを楽しみに待ちます。

    • -