枝豆

Ura2004-08-20


今日はうちのラブラドール、プティットが意外なものをすきなことが発覚した。
意外なもの、それは枝豆。

母親の情報によると、最近カナダで健康食品として異様な人気を博しているらしい枝豆だが、その情報のせいか実家の食卓にも最近頻繁に顔を出すようになっていた。
夕食後のことだが、そんな枝豆を横目で見たプティットが予想外に欲しそうな顔をしたので、塩分をすっかり払ってから一粒だけあげてみたところ、やけに嬉しげに食べるではないか。
そもそもが何でも食べたがる雑食のプティットではあるのだが(だが鬼のように飽きっぽい)、まさか豆類まで口にするとは。
一体どこまで食べられるんだろうか。ぞぞぞ。