JFLがJチャンピオンを破った!


それにしてもザスパ草津はすごかった。
小島が負傷しながらもゴールキックをし、しかもボールを蹴った瞬間にめちゃくちゃ痛そうな顔をしたときは泣きそうになりました。
だって膝の靭帯かなんか痛めてるんでしょ!?
試合に出ているというその事実だけでも驚きなのに、そのガッツには脱帽です。
そして小島のほかの選手にもしっかり伝わっていたのが素晴らしかった。

ザスパ側からふたりの退場者が出て9人になったときには、もうPKに持ち込むしかないんじゃないかと思いましたが、延長でよくぞゴールを決めたよなあ。
なんにしてもおめでとうございます。


余談ですが、昨日仙台駅でザスパの皆さんを目撃しました。
ザスパ草津様」というカードを持った女性を筆頭に、選手の皆さんがぞろぞろ駅を出て行く直前でした。
それ以来、そこはかとない親近感が。