シュウェンクの誕生日

Ura2005-02-08



午後練習を見学に出かけた。
午後になるとずいぶん雪が降りはじめたので、今日もまたシェルコムに変更かと期待していたのだが、変更は無く、雪がちらつく中での練習だった。

わたしが到着した頃はすでに二つに分かれてミニゲーム形式の練習をしていた。
昨日(実は昨日も練習に行った)攻撃練習の間に怪我したらしかった秋葉も普通に加わっていたので、たいしたことがなかったのだな、とわかり安堵。
ただでさえ今年も怪我人が多いのに、これ以上増えたんじゃ、安心にして宮崎キャンプに送り出せないもの。

その横ではGK陣が別練習。
怪我をしていた高桑が今日から普通練習に加わっていたので一安心。
しかし、藤川GKコーチが飛ばす練習中の檄は苦手かも。
こういう精神論者の先生って中学とかにいたよな、と、いらぬことを思い出してしまった。
でもGK陣がみんな元気でシーズンを迎えてくれれば、別に何も言うことは無いです。結局のところ。


ちなみに今日はシュウェンクの誕生日。
練習後に円陣を組んだ選手たちが一斉に駆け出していったので何かと思ったら、選手たちが粉まみれになったシュウェンクの上にみんなで乗っかっていました。
シュウェンクは真っ白な姿でコーチを追いかけようとしてましたが、かなわず。
予期せず面白い場面に遭遇出来て、うれしかった。
ウェルカム・トゥー・ベガルタ、シュウェンク。
あ、ポルトガル語か。

    • -