お知らせ色々

Ura2005-09-12


色々と書いてないことが積もってきたので、この辺でまとめて。
っていうのも失礼なんですが。

まずは今更のようですが、ベガルタのキャプテン熊谷浩二の怪我について。
一週間ほど前に公式HPで右足大腿部の肉離れと発表された。
山形戦では、どうもらしからぬ動きが続くなあ、などと思っていたら、さっさと交代してピッチを後にしてしまったが、その後はベンチから藤川GKコーチなどと一緒になって、時には立ち上がってピッチすれすれのところまで来て、ピッチ上の選手たちに指示を出していた。
いや、熊谷は素晴らしいキャプテンだよ。
痛む大腿部の裏に水の入った袋をくっつけて脚を冷やしながらも、考えているのは常にチームの勝利じゃないか。
彼が一日も早くチームに復帰してくれるといいなあ、と思いつつ、ここでしっかり休んで怪我をきっちり治して欲しくもある。複雑だなあ。

    • -

日曜日の対新潟のサテライト戦では、どうやらついに中原が途中出場で復帰した模様。
いやー、長かった。
これからも焦らずにじっくり調子を上げながらサテライトなどで調整し、ゆくゆくはトップチームのストライカーとして見たいものです。
ところで、中原と途中交代になった秋葉は試合中、新潟の選手と接触した後、肩から落ちたとのこと。
なんでもないといいんだけどなあ。
もうこれ以上、怪我人だけは出さないで欲しい。

    • -

そして広島の佐藤寿人が2005JOMOオールスターサッカーに選出された。
これは本当に嬉しいお知らせだ。
当日の10月9日はベガルタ出場の天皇杯の試合を観戦するため、生憎オールスターのほうはリアルタイムでは観れないのだが、しっかり録画してあとで楽しむつもり。
いやー、ほんとうに良かった。楽しみだなあ。

    • -

最後に元日本代表でもあり、元ベガルタの選手である望月重良
横浜FCが公式に望月の移籍を発表した。
元日本代表を続々と入団させている横浜FC・・・これは本気なのかも。