ZAI NIGHT

今年戦力外になった財前宣之選手のファン感謝の会「ZAI NIGHT」があったので行ってきた。
ゲストには元ベガルタの選手で現在FC琉球の藤吉、サガン鳥栖の飯尾。
ベガルタからは関口、萩原、中田洋介、小針、そして会が終了寸前に直樹も登場。
全員がプライベートで財前と仲良しの選手ばかりだったので、会は大盛り上がり。
特にハギなんかは、いきなり上半身裸で登場した挙句、「おめー、呼んでねえよ」と財前に言われていておかしかった。
しかもその後、カラオケの時には上半身こそTシャツを着ていたが、下はパンツ一丁。
しっかり「(体を)自慢してみました」と言い切っていたのがハギらしかった。
あとは藤吉が相変わらず下ネタで飛ばしまくり、最初のうちはみんな笑っていたものの、あまりの暴走ぶりに最後のほうは全然笑えないほど下劣なネタを披露していた。
主役の財前は手を叩いて爆笑していたので良かったと思うんですが。


ゲストとのトークのほかには、恒例のカラオケ披露、プレゼント抽選会、オークションがあった。
オークションには財前が実際に今年着ていたユニフォームやJ1時代のユニフォーム。
そしてすごかったのは、伝説のU-18時代の代表ユニフォームが出たこと。
これには背中に10番とZAIZENという名前まで入っていた。
まさかそんなものまで放出するとは、太っ腹!
さすがにこれにはものすごい値がつきましたが。


そんな感じで二時間ほどの楽しい会だったのだが、最後はしっかり財前の意志表明を聞くことが出来た。
曰く、今はサッカー選手として前を向きたいし、ベガルタに恩はあるけれど、見返してやりたいとのこと。
これで終ったわけではないということを強く言っていて、今は具体的にどこへ行くということは決まっていないけれどサッカーは続けたいということだ。
それと署名運動に関しても、みんなの気持ちを嬉しいと受け止めているようで、署名をしてくれた人が批判されたり、自分のことでもないのに傷ついた人がたくさんいたことに関しては申し訳なく思っているとも。
とにかく、財前がこれからもサッカーを続けていくことは間違いなさそうなので、どうかみなさん、「財前 引退」というキーワードでは来ないでください。笑