寿人ベストイレブン入りほか

Ura2005-12-20


ついにブラジル人FWの新加入が発表された。
ボルジェス選手。どうやらブラジルリーグで19得点を叩き出したつわものらしい。
実際に見るまではなんとも言えないのですが、とりあえず期待して待とうかと思います。

しかし、監督はどうなったんだろう?

そして三田光が来季から新潟へ戻ることとなってしまいました。
今年三田は試合出場機会こそ少なかったのですが、良い選手だっただけに、こういう形で返してしまうのは勿体ないとしか言いようがないのですが、新潟はJ1だし、きっと向こうで活躍することでしょう。
三田、がんばれ。


そして、佐藤寿人Jリーグアウォーズベストイレブンに選ばれました。
まあ、今年は日本人得点王に輝いたことだし、当然といえば当然なのかなあ。
広島に移籍された甲斐があったよ、と、自分のことのように興奮気味。
あとは早く代表に召集されるだけだな。うん。


そんなこんなで色々あって、割に楽しい気持ちでいたのも束の間、夜中にやっていた「バースデイ」というドキュメンタリー番組を観て、再び意気消沈してしまった。
というのも、この番組が都並元監督に焦点を当てていたのだが、再びあの福岡戦を観るにつけ、ああ、あれは勝てた試合なんじゃないかという思いが頭をもたげてきたわけです。
今更なにを言ってもしょうがないのを承知で言うわけですが、やはり「引き分け狙い」なんていう甘い考えじゃ、運は振り向いてくれないのです。
そう考えるとまあ、甲府が今年昇格したのも妥当という気がして、更に悲しい気持ちになるわけですが。

まあ、とりあえず、そんな感じでしばらくぼんやり暮らそうと思います。