ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォーというニコラス・ケイジ主演の武器商人の映画を観てきた。

ニコラス・ケイジのほかには、イーサン・ホークジャレッド・レトなどが出ている。

まあ、思ったほどじゃなかったけど、割に面白かった。
特に武器を売りさばく商才があることに気づくくだりなんかは結構よかった。
武器をさばく才能っていうものすごく詳細な才覚。
それに気づくのがすごいよ。
しかも、弟を取引の最中に失い、自分がやっていることが原因で妻と子供が去り、さらには親にまで勘当されてもなお、自分が得意としていることをやめられないという業のようなもの。
人間をいちばん駆り立てるものは、その「業」なんだろうか。


それにしても、近くの人が映画の最中に携帯をぱかぱか開けるので、そのたびに光が漏れていたのがむかついた。
二時間くらい映画に集中できないなら、映画館にくんな。


★★★★☆