諦めるのは、まだまだ!

昨日のベガルタ対徳島の試合は、ちょっと用事があって観られなかったため、
そのあとの「Jリーグ・アフターショー」でダイジェストを観ました。

関口の先制点はしかし、久しぶりに流れからの良い得点でしたねえ。
ああいう風に、選手が積極的にガンガン攻め立てれば、
先日の山形戦みたいに守備陣を引いてひかれようとも、
なんとかなるような気がしました。

とはいえ、
徳島戦も前半9分の関口の得点からは、
一点も奪えなかったんですねえ。

徳島監督の試合後コメントによると、
仙台は2点3点4点と奪いそうな勢いがあったが、相手にミスに助けられた
とあります。
つまり、
得点のチャンスはあった。
しかし、その先の決定力に欠けていた、と。

何しろ、今節は試合を観てないので、なんともいえませんが、
岡山が試合後にサポーターに肉声で届けたメッセージやら、
関口がブログに書いてあることやらを鑑みて、
サポーターがいちばんに諦めるのでは、
今後どうにもならないかなと思います。

確かにチーム状況は悪いし、試合に勝てないというサイクルにはまってもいるけれど、
関口の言うとおり、
可能性がゼロになるまでは諦めないという姿勢で、
少なくともわたしは行こうと思います。

もちろん、監督をはじめとするスタッフ、選手が奮起してくれないことには、
どうにもならないので、
このオフでしっかり心身ともにリラックスし、
今後の戦いに向けての英気を養って欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ