#35 ロアッソ熊本×ベガルタ仙台

今日は熊本ホームにてベガルタの試合があった。

先週の福岡戦に引き続き、昇格戦線に踏みとどまるには、もう一戦も負けられないという戦いが続いている。
福岡戦の快勝を弾みに、熊本戦にもしっかり勝って、チームの勢いをつけたい、という思いで臨んだこの一戦。
期待にたがわず、選手たちは今節も確実に勝ち点3をもぎ取ってくれました。
しかも、4-0という素晴らしいスコアつき。


内容について言えば、前半慎重に入りすぎてロングボールを多用しすぎたことやら、守備が後手に回ることが多かったことやら、色々課題は残るものの、
後半はその分を補って余りある爆発ぶり。
途中加入のナジソンがチームにフィットし始めたのが功を奏し、一得点、一アシストの大活躍でチームに貢献。
その上、同じく途中加入の斉藤がベガルタ移籍以降、初ゴールを決めた。

それだけではない、普段ながらピッチを縦横無尽に走り回る関口は二アシストで、ナジソンと平瀬のゴールを演出。
その平瀬はなんと二得点を決めた。

それ以外にももちろん、林のファインセーブ連発やら、中盤での直樹と斉藤の奮闘ぶりやら、いろいろ。
でもTV観戦なので、詳細は割愛。
TV観戦ってそんなものなので。


あとは、野獣がいつ覚醒してくれるのかだけが楽しみだ。
もっと長い時間、しかも由紀彦とセットで使って欲しいと思っているのは、わたしだけじゃないと思う。
ナジソンの活躍も平瀬の得点ももちろん嬉しいけれど、野獣にももっとチャンスをあげて欲しいなあ。


さて、次はホーム!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ