あと一歩!!!

昨日のベガルタはアウェイでの鳥栖との試合がありました。
結果はなんと、4−1での惨敗。
わたしもテレビ観戦をしていましたが、昇格へのプレッシャーとはかくも強大なのかと、ため息をつきたくなるような、酷い試合でした。

一方、お隣の山形は、愛媛を相手にリードを許しながらも、試合終了直前に逆転するという劇的な勝利をおさめました。
この勝利を以って、山形はJ1昇格を決めたわけです。
まあ、この一試合だけでなく、今年の山形はほんとうに強かったですね。
J1昇格に値するチームだと思います。

で、わがベガルタですが。
昨日の試合を落としたとはいえ、まだまだ昇格へのチャンスが消えてしまったわけではありません。
終戦草津に勝てば、文句なしに三位が決定し、入れ替え戦へのチケットを手に入れることが出来ます。
しかも、最終戦はホームで行われます。
昇格へのチャレンジ権を手にするのに、これほど整った舞台が、ほかにあるでしょうか。

そんなわけで、6日の試合の日までは、選手、監督ともに、しっかり自分たちの能力を発揮できるような練習に励んで欲しいと思います。
普段通りのサッカーをすれば、ベガルタは絶対に勝つことが出来ます。
サポーターも最後までしっかりと応援し、入れ替え戦に臨みましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ