キル・ビルvol.2」★★★★☆

ブライドの結婚式リハーサルの回想シーンで、ビルが教会へやってきてブライドと話す場面のこと。
大きな画面の両端にそれぞれいるビルとブライドが向き合って映っているのがいるのが美しかった。回想場面なので白黒というのもいい。そして、白黒でもブロンドはしっかりブロンドらしく映るんだよね。光の透け方なんかが綺麗だった。
そして2を観ると、当然だが1で抱いた疑問が全部解けるのがカタルシス
特に1でピー音の入っていたブライドの名前がわかったのが嬉しかった。ビルが彼女を呼ぶ時の「キドー」はkiddoではなかったのが吃驚。
なんだ、タランティーノってまだ死んでないじゃん、っていうのが正直なところかな。