Ura2004-04-28

今日は高校時代の友人と待ち合わせて夕食に出掛けた。
この友人と会うのは実に二三年ぶりのことなのだけれど、一緒にタイ料理を食べている間に話も弾み、タイカレーを食べつつ折り良くテレビでやっていたPRIDEなんかも店で一緒に観ちゃったりして、ものすごく楽しかった。
しかも別の高校時代の友人から途中で電話が入り、合流できるというので、外は暴風警報が出ているというのに、そこからファミリーレストランへ。
すっかりお腹がくちくなっていたわたし達をよそ目に、合流してきたばかりの友人はクレム・ブリュレなんぞを食べたりして。
因みにこっちの友人に会うのはもっと久しぶりで、多分えーと、5年ぶりくらい?もっと?
ドリンク・バーの飲み物をがぶがぶ飲みながら話していると、会っていない時間がどんどん埋まっていって、最初にふとした瞬間に訪れた変な間や沈黙みたいなのもすぐに消えてしまった。
最後はうちまで車で送ってもらっちゃったし。
なんだ、もっと早く会ってればよかったよ、と思った夜だった。

    • -