今日もベガルタの試合の日。
この試合はホームで行われるので、本来ならばスタジアムで観戦といきたいところなのだが、生憎仙台を離れているのでそれが出来ない。しょうがないので、前日からネットでスカパーを見られる漫画喫茶を探し、午後2時の放映に間に合うように出かけることにした。

あらかじめ調べておいて行った最初の漫画喫茶は、スカパーを導入してこそはいるのだが、目当てのチャンネルを入れていなかった。試合30分前だというのに試合観戦する場所を確保出来ないことに焦りつつ、その周辺の漫画喫茶をまわってはみたが目ぼしい情報はまったく手に入らない。
しょうがないので、最後の手段とばかりに手近なネットカフェに入り、ネットで再び検索をかけることに。
時間は2時をとうに越しているので、外の湿度が高いのとあいまって、どんどん機嫌は悪くなり苛立ちが募る。
しかし、ようやくネットで検索をかけて出向いた漫画喫茶でも結局ベガルタの試合は観ることが出来なかった。
なぜなら、そのサッカーチャンネルではベガルタの試合ではなく、札幌VS鳥栖戦を放映していたのだ。しかもその試合が終わったあとには、何故か知らないが横浜Fマリノスの試合を放映するらしい。
その後移動する気力もすっかり失っていたわたしは、とりあえず漫画喫茶の個室でコーヒーを飲み、朝から何も入れてなかった胃袋を宥め、マリノスの試合をぼんやり見る合間にベガルタの試合経過をHPでチェックした。
すると、前半が終了したばかりだというのに、ベガルタがリードしての2-0ではないか。
狂喜乱舞したくなる気持ちを抑えつつ、スタジアムで試合を観戦中の友達や親にメールを送るが、返事は一向に来ない。
でも2-0なのだ。2-0で水戸に勝っている。
その後もベガルタサポーターのHPなどで文字中継を観たりするなどして、試合内容をかなり大まかながらも知ることが出来た。
そして、後半になると1点こそ返されたものの、更に2点を追加し、結局4-1での大勝利を収めた。
こんな快勝試合を見逃してしまうなんてと思うと悔やまれて仕方ないが、時節もホーム試合だし、次こそはちゃんとスタジアムで観戦したい。
因みに蛇足ながら、試合後母親に電話すると、かなり興奮気味な声で試合のおおよそのポイントなどを話してくれた。
良い母の日になったようで、目出度い、目出度い。
しかもサポーター以外にはあまり関係ないが、明日はFW大柴の誕生日なのだ。
誕生日おめでとう、大柴。

    • -