うちのワンコは寝るとき、大の字になって寝ることが多い。
しかも、ただ大の字になっているというだけではなく、人間では考えられないほど軟らかい体を生かして?、妙な具合になって寝ている。形で言うと因みに、アルファベットのCとかに似ている。
寝ている時の姿勢のみならず、プティットのそのしぐさや行動があまりにも犬ばなれしているので、時折その毛皮の下にはちっさい人間が入っているのではないかと疑りたくなるほどだ。
それほど見ているだけでも退屈しない行動でわたしを楽しませてくれる彼女なので、夜11時頃になって自分のベッドに戻り眠り込んでしまっても、わたしのほうはなにやら眠ってしまうのが勿体無いような気がして、なかなか自分の部屋に引き上げることが出来ない。
特に最近は何時も一緒にいられるというわけではないので、家にいるときはなるべく近くにいたいというのが実のところだ。
ま、ありていに言えば、依存に近いからもしれないんですが。

    • -