夕方久しぶりに髪の毛を切りに行った。
と言っても、髪の毛を大々的に切る気など毛頭なく、最初から揃えるだけのつもりだった。そしてついでに分け目をセンターに変えたくらいかなあ。
まあ、なんにしても見た目が殆ど変わってないことに間違いなく、帰ってから母親に「ほんとうに切ったの?」といぶかしがられたほどだ。

ところでわたしが行っているヘアサロンに最近若い男の子がアシスタントとして入ったのだが、その彼を一から鍛え直しているのがわたしのスタイリスト氏だ。
しかも話をよくよく聞いてみると、彼が教えているのはなんとスタイリストとしての技術やなんかだけじゃなく、洋服まで指導して、色々買わせているらしい。
道理でかわいいZUCCAのパンツを穿いてると思ったら。
因みにこのパンツはあまりの可愛さにわたしも弟に買わせようと思ったのだが、どう考えても弟の好みからはかけ離れているため断念せざるを得なかったと言ういわくつきの服なので、若い男の子が近くで穿いているのを見るだけでも結構満足だ。
このヒッコリーにコーティングをかけたような素敵なパンツはファムの方でも出ているので、以前ちょっと買おうかとも思ったのだが、鏡の前であててみるだけで明らかに短すぎたので、こちらも断念。
日本の服ってちっさ過ぎます。

    • -