因みにベガルタは対札幌でホームゲームだったにも関わらず、1-1で引分け。
前半あれほど攻めていたのに、そこで追加点を取れなかったところがベガルタの甘さなんだよなあ、と実感。
とはいえ、萬代がプロになってからの二点目を綺麗な形でゴールに叩き込んだのは痛快だったし、見ている側もかなり嬉しかった。
しかし、後半最後の5分くらいで出てきた、柏からレンタル移籍の根引。
あの子はDFでとってるはずなのに、いちばん前に出ていて面白かった。あれ、点も取れるの?って思ったり。
シルビーニョなしで戦い続けるのはきついし、次節の京都戦はアウェイだけど、是非勝って勝ち点3点を取って欲しい。

しかし、試合観戦中、エキサイトし過ぎて、まんが喫茶の店員に注意された時は恥ずかしかった。
多分もんのすっごく五月蝿かったんだろうなあ。