今日はサッカー三昧の一日。
朝起きてカサ・ベガルタに電話し、試合観戦のチケットを取ろうと思ったけど、やっぱり甘かった。観戦席はとうの昔に埋まってしまっていて、90人分完売。やっぱり当日に取ろうと思うのが駄目だったよなあ。ということで、京都戦はラジオで聴くことになった。

14時に始まった京都戦はそういうわけでラジオで聴くことになったのだが、試合開始4分で京都に先制されてしまった。
ところが前半のうちに梁がミドルシュートを決めて同点に追いつく。この場面は因みにサッカーニュースで見たのだけれど、ものすごく綺麗に決まっていた。梁のJリーグ1点だというのに。
同点に追いついての後半は、すぐに寿人が点を決めて2-1に。
これもその後ニュースで見たのだけれど、ゴールキーパーが足元に置いたボールを、ゴール前に詰めてた寿人がすかさず奪ってゴールに放りこんだ形。
多分あれは、京都のGKにとっては後々トラウマになってしまうような経験だったのに違いない。オウンゴールにも優るとも劣らない感じで。
試合はその後もベガルタがリードしたまま終了でベガルタが勝利。暫定順位も5位まで浮上でめでたいなあ。
試合内容に関しては、ラジオで聴いていたのであんまり分らないのだが、明日友人にビデオを借りる予定なので、しっかりチェックする予定。いや、勝ち試合というのは何度見ても楽しいものですから。