因みに我がベガルタは平日にも関わらず、山形戦がナイターであった。
前回はアウェイだったので引き分けたが、仙台から1万人のサポーターが押しかけて、仙台のマスコミが「準ホーム」と言ってしまった気持ちが実感として理解できた。
今回はそういうわけで、ホームなことだし、是非勝利を!と思っていたけれど、結局引分けで終わったらしい。
しかも、直樹がイエロー二枚で退場・・・出場してたのはほんの5分だけらしいし。あらら。前回貴重な勝ち点を取ってくれただけにギャップがね。
でもまあ、みちのくダービーってことで、山形も勢いがあったことだろうし、山形からサポーターも大勢駆けつけたみたいだし、しょうがないのかなあ。
暫定順位が下がったのも気にせずに、次節は頑張って欲しいものです。
って、いつになったら試合をスタジアムで観れるんだろう・・・

    • -