六ヶ月ぶりに会う友人と代官山へ。
代官山といえばワッフルと相場が決まっているのでワッフルを食べに行ったのだが、なにしろ今日は恐ろしく暑かったので、あんまり食欲がなくて残念。
でも暑かろうがなんだろうが、せっかく代官山まで来たことだし、ということで、アクアガールやらヴィア・バス・ストップやらに行っては楽しんだ。今更だが、はじめてフセイン・チャラヤンのフラッグ・ショップにも行ってみた。
でもついこの間、ビームスキプロス柄のトップスを買ったせいか、物欲はすっかり満たさていたようで、あんまり欲しいものはなかった。

そんな感じでだらだらウィンドウショッピングをしながら渋谷まで歩き、その後は麻布にアイスを食べに行く。
その途中でもD&Gやアティックで色々物色しながら、結局何を買うわけでもなくただ炎天下の中を延々と歩き、汗だくになりながら夜はタイ料理。
このところ毎日あまりに暑すぎるので、正直な所タイ料理しか食べたくないのだ。家でもアイスとヨーグルトしか食べないし。
最後は表参道のギャップでクロップド・パンツとキッズのTシャツを買い、ご満悦で友人と別れた。
因みにキッズのTシャツは友人とおそろいになってしまったが、彼女が住んでいるのは横浜だし、まあ、かぶることもないでしょ、ということで。


帰りの電車で別の友人からメールが入り、今K-1をやってるよ、というので急いで帰宅したが、結局決勝の前の特別試合の途中からしか観られなかった。まあ、決勝に間に合ったから良かったようなものの、トーナメント戦だけあって、前の試合でボロボロになったマサトと元気いっぱいのタイ人では全然試合にならなかった。
はっきり言って、ガッツだけであそこまで戦えたマサトはすごい。延長戦に持ち込めただけでも感嘆する他ない、という感じだ。
結果は延長戦の判定で、マサトの負け。延長戦でもいいローキックとかを決めてたんだけど、いかんせん条件が不利すぎたのでしょうがないとしか言いようがない。
今度は一試合だけという条件で、同じ組み合わせを見せて欲しいなー。


因みに今夜は七夕ですが、仙台出身なので、七夕は陰暦で祝います。
ということで、七夕は来月。