勝利を目指して

今日はサッカー三昧の夜。
18時半からベガルタVS大宮の試合があったのだが、どうにも見られないので、ネット速報をチェックしつつイライラしていた。
というのも、PKを2本も取った上、1本目のPKが出た時に相手側にレッドが出ていて退場になり、ベガルタ側は前半の早い時間から1人多い状態で戦っていたにも関わらず、結局引き分けで終わってしまったのだ。
相手は暫定2位の大宮と言えども、これまでの対大宮の試合では大概勝っているし、ここで勝ち点3を取って第二クールを戦うのに勢いづいて欲しいと思っていたのに、ダメじゃん。
試合を実際に見たわけじゃないので、あまり大したことはわからないが、パスミスが多かったらしい。やれやれ。
でも、唯一の救いはゴッツェが入ったことによって、DFラインが大幅に補強されたらしいこと。
火曜日は甲府戦があるので、頑張って欲しい。そのときまでに財前の体調も戻るといいなあ。


ベガルタ戦が終わってガッカリしていたところに始まったのは、日本代表のアジア杯。
こっちにも色々課題はあるんだろうけど、勝っただけいいというのが正直なところかな。
ああ、こういう快勝の試合を続けて観たいものです。