背水の陣のはずが・・・

前節の京都戦の勝利に続いて、どうしても勝利で終わりたかった第3クール最後の札幌戦。
なんだろうなあ、というような試合内容(っぽい)で、前半、札幌の砂川に入れられた1点を返すことが出来ないままの敗北。

今回も試合を観ることが出来なかったので詳しいことはよくわからないものの、先ほど監督に厳しく指摘されていた「アウェイでのモチベーションの低さ」を克服することが出来なかったんだろうか。
というか、モチベーションの低さとかアウェイとか相性の悪さとかを言い訳に出来るような時期じゃないんだけどなあ。

次節はホームで絶対に勝ち点3をもぎ取って欲しい。
背水の陣・・・って毎回言ってるような気もしないでもないんですが。