日向ぼっこ


朝、ベガルタの練習を見に行った。
寝坊したので、ベッドの中で時計と睨めっこしながら練習場に行くか行くまいか迷ったのだが、結局誘惑に負けて?出掛けてしまった。


練習場につくと、スタメン組で残っていたのは財前ひとり。
しかもその財前もすでに地べたに座って、ほかの選手たちが練習するのを見ており、その上5分もするとすくっと立ち上がってクラブハウスに行ってしまった。
はー、もう上がりですか、と思いつつ練習場を改めて見渡すと、残っているのはサテ組の選手と高桑のみ。
高桑はゴールの前に立って、直樹のシュート練習に付き合っている感じだった。
ほかでは渡邉がコーチとボールを使っての練習をしていた。コーチが投げるボールをキックで返したり、ヘディングで返したりする練習。
この前練習を見た時には、まだランニングしかしてなかったので、着々と回復しているようで安心した。
そして渡邉の向こうでは、萬代がストレッチマットで小針を簀巻きにしてい
た。
それを見て爆笑したいのを堪えていると、レナシGKコーチが帰りがけに前を通り、わたしの方を見てにかっと笑い挨拶してくれた。
一瞬ときめいて、「ハロー」と英語で返答してしまった。あほっぽいなあ。言った瞬間に「間違った」と思って恥ずかしかった。


今日はしかし、ものすごく天気がよくて、練習場はほんとうに気持ちがよかった。
ベンチに腰掛けて練習を見ているだけで楽しかった。
キリがないから、梁や萬代たちが上がる時に帰ってきたけど。

    • -


そして夜は財前登場のベガラジ。
今期の反省などをまじめに話してました。
来週も財前登場だそうですが、多分山形戦への意気込みはその時に話してくれるのでしょう。楽しみだなあ。


ちなみに明日の水戸戦は秋葉が初のベンチ入り。
すごいなあ。怪我が治ったと思ったら早速ベンチ入りかあ。
がんばって欲しいものです。
そして前節に続いて、関口は明日もスタメン入り。
こうやって場数を踏むことで、更に彼のよいところを伸ばして欲しいものです。

とにかく明日こそは勝利を!