一ヶ月半ぶりの勝利

Ura2004-11-06



14時からはアウェイの水戸戦。
この試合から4試合はNHK で放映してくれるので、家でテレビ観戦。

6分に小原がオウンゴールを決めてしまい、いやーな試合展開になるのじゃないかと思ったが、不吉な予感を覆し、ベガルタが見事一ヶ月半ぶりの勝利を収めた。
特に後半、中田洋介にかえて財前が入り、そのあとで更に菅井に代わって大柴が入ってからの展開は素晴らしかった。
財前が入ったことによってパスが多方向に入るようになり、攻撃パターンが増え、大柴が入ってからは更に財前とのポジションチェンジなどで相手DFの目をかいくぐれるようになった。
大柴はしかも、なんとピッチに入ってから20秒で点を決めている。
ここしばらくの不調が嘘に思えるほど見事なゴール。しかも、そのあとも関口からのクロスを不思議なループシュートで追加点を奪ってくれた。
ところが、そんな活躍にも関わらず、試合後のヒーローインタビューではぶすっとした顔で、「勝つのが遅かった」みたいなことを言ってて面白かった。
顔はかわいこちゃんなのに、コメントはいつも辛口。さすが軍曹だよなあ、と思わせられる


今節もスタメンでフル出場した関口は、後半クマと微妙にポジションを変えていて、サイドを担当していたのだが、これが結構よかった。
ものすごく走れる選手なので、最終ラインまで下がって守備も出来るし、かと思うと上がって来てアシストしたりね。
関口とポジションチェンジしてたクマはというと、彼も特に前半、前のほうにいいボールをたくさん出していて良かった。
そもそも試合が始まる前から関口と寿人相手に懇々と指示を出していたりして、かっこよかったし。
とにかく、久しぶりに勝ち試合を見ることが出来て満足だ。
来週はFC東京相手の天皇杯
これも仙台スタジアムまでしっかり見に行く予定。


しかし、試合途中で水戸の選手のファールに遭い、ピッチを出てしまった財前。
せっかく肉離れがようやく治ったのに。そして足の指のヒビもおして出場したのに。
怪我がたいしたことないといいんだけどなあ。
とにかく早く、財前の怪我に対する報告がOHPでされることを望みます。