財前の怪我診断発表

Ura2004-11-08



水戸戦で負傷した財前の怪我の診断が発表された。
左ひざ内側側副靭帯損傷で、全治5週間だそうだ。
本人も言ってたように、今シーズンは例外的に怪我が少なかったのに、シーズン終末になって小さな怪我が連発・・・
でもまあ、ここからの試合はもう昇格がかかってるとかじゃないので、ゆっくり怪我を治して来年に備えて欲しいと思う。
本人はがっかりしてるだろうけどなあ。

    • -


財前の怪我のニュースで打ちひしがれ、すっかり忘れていたが、今日のてれまさむねは萩原達郎くんと森田耕一郎くんでした。二人ともベガルタのGKなんですが。
ふたりともおっかしな子たちなので楽しみにしていたのだが、実際に観てみると予想以上の面白さだった。
なにしろ、萩に向かってアナウンサーが「GKの先輩たちはどんな人たちですか?」という質問をすると、彼はまったく物怖じすることなく「馬鹿ですね」と言い切ったのだ。
その上、森田も同じ質問に対して「やっぱり馬鹿ですね」と言っていた。
多分、高桑はこの展開を読んでいたのに違いないのだが、スタジオには萩と森田宛に高桑と直樹からビデオレターが用意されていた。
そのビデオの中で、直樹は「ちょっと油断すると、直樹呼ばわりされますからね」と言い放ち、高桑は「一緒に飯とかも言ったりするんですけど、当然見たいな顔をして、ご馳走様の一言もないっすからね」と言っていた。
しかも最後に高桑と来たら、「これからみんなでしっかりがんばりましょう」みたいなことを言った後、自ら「さぶっ」と言って終わっていたのには受けた。
高桑・・・普段は大人しそうな顔してるのに、やれば出来るじゃん、と思ったのはきっとわたし一人ではないでしょう。


でもGK陣て、ほんとうにみんな仲良さそうで微笑ましい。
萩と森田も散々高桑と小針のことを馬鹿よばわりしたものの、最後にはしっかり「サッカーに関してはまじめなんです。尊敬してます」と締めくくっていたし。
なにしろ、これまでのてれまさむねでいちばん面白かったんじゃないのかな。
そして萩がテレビで見ても、実物と変わらずにかわいいのにも舌を巻きましたよ。
これから出演する選手たちも、是非萩と森田を見習って欲しいものです。関口と秋葉の回も結構面白かったんですけどねー。



    • -