入れ替え戦は2−0で柏の勝利

それにしても今日は柏と福岡の入れ替え戦を観ることが出来なくて残念だった。
多分わたし以外にも観たいと思っている人は多いと思うので、来年からは是非テレビ中継して欲しいものです。
一方、新潟震災チャリティーマッチのほうはだらだらテレビで観ていましたが、割と面白かった。
何が面白かったのかというと、後半になるとなんとなく新潟が優勢になってきたところ。
それとカズが37歳にも関わらず、結構見せてくれたところかなあ。
確かにフェイントやなんかは今の子のほうが多分うまいんだろうし、スピードの衰えも当然だがある。でもそれをカバーするものがカズにはあるんだよなあ、と久しぶりに思った。
なにしろ、37歳にもなりながら、現役でサッカーをしているだけで尊敬というのが正直なところだ。

因みに後半、新潟側では元ベガルタ仙台阿部敏之も出るなど、個人的な見所もあってよかった。
わたしは特に阿部ちゃんのファンというわけではないのだが、友人が熱心なファンなので、土曜日にも関わらず仕事中の彼女のために阿部登場をメールで教えてあげました。

さて明日はチャンピオン・シップ。