そんな!

Ura2004-12-11



え、寿人って広島に移籍濃厚なんですか!?
ベガルタの顔なのに!?エースなのに!?
TVで二回も残留を名言したのに?(言わされた感濃厚にしても)
てか、だから16日にカーサで行われるクリスマスパーティーに突然出席しないことになったんですか?


公式発表が出るまでは確実というわけじゃないし、メディアの言うことなんて鵜呑みにすべきじゃないんですが、突如不安でいっぱいになってきました。
高桑といい、寿人といい、あとは祈るばかりだ・・・
どうかふたりが残ってくれますように。
残留さえしてくれたらなんでもするから!!



    • -



暗い話ばかりで辛くなってきたので、ちょっと明るい話題でも。

今日の午前中もベガルタの練習見学に行って来た。
わたしが着いたときには既に練習も後半に入り、紅白戦のような形式のものが始まったのだが、これがまたかなーりアバウトで笑える笑える。
なにしろ、選手以外にもコーチ陣、伴野マネージャー、ルイスくん(通訳)、そしてGKもフィールドプレーヤーとして参加。(さすがに磯田くんは参加しなかった)
ざっと見た感じ20人くらいはいたのかなあ?それを大まかに二つのチームに分けて試合開始。
わたしが見ていた側のゴールにはなんと中田洋介がGKに立ち、はるか彼方向こうには(ってほどじゃないけど)コーチの一人が立っていた。
そして洋介の前あたりでしきりに味方からのクロスを要求するお祭男、萩原。
そもそも彼がフィールドプレーヤーとしてサッカーしているのを見るのも初めてのことだが、まさかポストプレーヤーになるとは。まあ、背は高いから向いてるといえば向いているのか?
ところが彼の打つヘディングやぼてぼてシュートはことごとく洋介のナイスキャッチに阻まれ、中々点が入らない。
そうかと思うと、萩と同じチームのファビオがシュートを決めちゃったりして、見学者からも賛嘆の声があがるあたり、かなり遊びっぽい。

因みに試合前の鳥かごなどには参加していた財前は、さすがに実践練習には入れないと思ったようで、一時はピッチの端のほうでボールに座ったりしていたのだが、試合を観ている間、どうにも我慢できなくなった様子で突然立ち上がると、一人オレンジのビブスを着てなんと審判を務めだした。
財前の審判っぷりが見れるなんて、中々ないなあと、得した気分。
しかも萩のファールを取ったりしてて笑えた。

そんなわけで今日の試合のMVPにはわたしとしては、萩と洋介を押したいと思います。
来年も是非頑張ってください。



あ、それと練習の最後に選手やコーチ陣みんなで集合写真を撮ったのですが、なんと関口が小針の膝に座って撮影していました。
後ろから見るとなんとなく人形を持っている腹話術師というくらい体格の違う二人。
ほかの選手たちもかなりふざけた感じで写真に写り、その上、選手たちの後ろのベンチに並んだ見学者たちも写真内に収まった様子。
でも願わくば、選手たちの様子を正面から見たかったです。

    • -


あーあと、チャンピオンシップもしっかり見ましたが、要するにもうそれどころじゃないというところです。
でもエメのことは見るたびにすきになります。
第二ステージに入って精神的に大人になったかと思ったら、また最後になってやっちゃうあたり、ちょっとときめきます。

しかしああいうのを見ると、マルコスが審判を挑発する様子なんかを見てはらはらしてたこととかを思い出すなあ。