ベガラジ公開録音 梁勇基、中田洋介、萬代宏樹

Ura2004-12-16


カーサベガルタで行われたベガラジの公開録音に行ってきた。
時期が時期なのでクリスマスパーティーを模した形式になっていてのだが、観覧者から選手までの距離が近い、近い。
いちばん前に座っていた人と選手たちの距離って多分、1Mくらいしかなかったんじゃないのかなあ。
その上、録音が終わり、そのあとの質問タイムなども終わり、ケーキを食べるときには、各テーブルに置かれたケーキの蝋燭に選手がそれぞれ火を点けに来てくれたりして。
面白かったのは、目当ての選手を呼ぶために、一度点けられた蝋燭の火を再び消して、選手を呼ぶテーブルが続出したこと。
終いには司会のまちゃよさんが「一度点けた蝋燭の火を消すと、うちのスタッフが点けに行きますよー」と言っていた。
でもそれくらい盛り上がっていて、選手たちはいつまでも部屋の真ん中らへんをチャッカマン片手にうろうろしていた。


ラジオの放送でも流れると思う(確か)のだが、選手への質問タイムの時、萬代に対して
「イケメンの秘訣を教えてください」
というものがあったのだが、まちゃよさんが「秘訣はなんですか?」と萬代に尋ねると、すかさず中田洋介が「髪の毛の色とか?」と突っ込んでいた。
というのも、その噂の髪の毛はよく見るとメッシュになっていたのでした。いつの間に!
でもその後、萬代は普通にも答えていて、「自然にすることですかね」と言っていた。
洋服は梁と買いに行くらしく、一目ぼれで買うそうです。
まちゃよさんがそこで「洋服も関口くんなんかとは違って」と、いちいち関口を引き合いに出すあたり、関口の上下スエット姿はベガルタ関係者の間で話題の的のようだ(ほんと!?)。


それと、気になる来年のことについては、中田洋介は「監督にやれと言われればSBでもやるし、やるとなれば日本一のSBを目指す」みたいなことを言っていた。頼もしいなあ。でも本来やりたいのはやっぱり右サイドっぽいけど。
萬代は開口一番「えー FWをやりたいです」と言って、みんなを笑わせた。
「トップ下も出来るんですけど」と言いかけたところで、中田の鋭い顔がぐるっと萬代のほうを向き、無言のつっこみ。またもや爆笑が起こりました。
でもまあ、萬代には今年同様、いちばん前での活躍をお願いしたいところです。
で、梁。
梁は真ん中のポジションがいいようです。「今年は色々やったけど、いちばんしっくり来たのが真ん中でやることだった」とのこと。
トップ下かボランチが希望のようだった。
梁のボランチは見たいけど、ベガルタがサイドの選手がいないからなあ・・・ うーん。
でも是非頑張って欲しいと思います。


それにしても今日はほんとうに楽しかった。
最近、選手やスタッフの去就問題で心や胃を痛めることが多かったが、シーズンの最後をこういうイベントで締めることが出来てほんとうによかった。
来年は因みに若手から順番に練習が始まるようです。萬代たちは1月11、梁、中田たちは13日から始まるようです。
とりあえずそれまではそれぞれ思い思いに楽しいオフを過ごしてください。
梁は本人によると太りやすいらしいので、体重キープにも気をつけて。そうじゃないと、ロナウドみたいになっちゃうー。

    • -

書き忘れたことをちょっとだけ。
昨日の公開録音はクリスマスパーティー形式だけあって、選手たちからプレゼントもしっかり用意されていた。
録音観覧者は入場する際に貰った番号つきのチケットの半券を、自分の目当ての選手の箱に入れ、それが後に選手によって抽選されるという仕組みだ。
因みに各選手が持ってきたプレゼントは次の通り。<梁>
ベガルタの遠征用のバッグ。ちゃんと表面には30番のワッペンも貼ってある。
どういうことかわかりませんが、博多かどっかに遠征した際に704号室(だっけ?うろ覚え)に泊まったらしく、そのタグもついたまま。一体いつからタグをつけたまま歩いてたんだか。(笑)
因みにわたしも梁の箱にチケットを入れて抽選を待ちましたが、全然かする気配すらありませんでした。<萬代>
ベガルタの上下ジャージ。
本人談だと、これを着てよく寝ていたそうです。
えーと、よく見るあの黒いジャージです。<中田洋介>
もんのすっごく汚いスパイク。よく見えなかったけど、白いスパイクなのに結構泥とかがついたままだったような。本人によると「昨日まで履いていた」スパイクらしいので、多分ファンには生唾ものなんじゃないでしょうか。


それ以外にも市販されてないらしいベガルタのマーク入りビールジョッキも抽選会で出てきました。
わたしも友人も見事に何も当たらなかったですけど、この仲良し三人組が丸いケーキを切り分けたりせずに、直接フォークでつついていく姿を見られただけでいいや。
帰りがけにぽつんと残されたケーキを見たら、どう見ても中田洋介の側からだけめちゃくちゃ食べられた痕跡があって笑えました。
そう、チョコレートケーキだったんですよ。
因みにル・グレン提供でした。



あ、あと免許を取りたての三人に対して、森川拓巳からのメッセージもありました。
一瞬誰の声か、さっぱりわからなくて、友人と顔を合わせてしまいましたが、さすが選手は即座にわかっていました(当たり前)。
というか、梁は運転している際にほかの車が車線変更で前に入ってくるだけで、
「なにしとんねん!」
とキレまくるらしいですよ。
梁のきれまくり具合が萬代によって暴露された夜だったのでした。