プラセンタ

Ura2004-12-20



最近、プラセンタを使い始めた。
プラセンタとはそう!胎盤エキスです。
胎盤を化粧品として使うなんて、なんと言う気色悪いことだろうと誰もが思うに違いないと思うのだが、これがすごい効き目。
なにしろ、まだ使いはじめて一週間経たないというのに、毛穴がきゅうきゅう閉じてしまったし、ライブで汗だくになるほど踊り狂ったあとでさえ、タオルで汗をぬぐったあとの顔がなんとも涼しげなのだ。

化粧室で隣の鏡を覗き込んでいる女の人たちが一様に化粧直しに一心不乱になっている横で、汗を拭くだけで済むというのはなんという爽快感、なんという優越感なのでしょう。
というか、お化粧しないわたしにとっては、やっぱり素肌が綺麗というのが最低条件なのです。
起きた瞬間から寝とぼけたような顔色じゃないっていうのは素晴らしいことです。

プラセンタ、お薦め!


    • -