ベガルタの初練習見学

Ura2005-01-17



今年初の練習見学。
って、実は金曜日も行ったんですが、シェルコムに到着した時には選手はもう練習終了直前のストレッチをしていたのでした。
というわけで、今日は張り切って最初から見にいったのだけれど、久しぶりの練習見学だけあって楽しかった。
初練習ということもあって異様な数の取材陣がシェルコムに押しかけていて、見学者と選手の間に壁を作っていたのはほんとうに邪魔だったけれど、選手たちがハンドボールみたいな練習を始める頃にはすっかり気にならなくなった。
というのも、この練習がものすごく盛り上がっていて、観ているこちらもかなり楽しかったからだ。
これは一見ドッヂボールかハンドボールのような練習なのだが、ユースから上がってきた大久保剛志が大活躍で二点入れていたのが頼もしかった。
途中、村上にボールをひったくられる場面もあったりしたのも笑えました。
村上は因みに、関口からもボールを取ろうとして、彼の体を持ち上げてしまったりして、色々観客を楽しませてくれました。
村上、今年もミドルシュートでのゴールをよろしく。


ところで今日の練習にはシュウェンクも含めて新加入の選手が殆ど合流していました。
バロンは来週からのようですが、それ以外は全員来ていました。
シュウェンクは来ていたものの、まったく練習に加わっていなかったので何かと思ったら、なんとインフルエンザの予防接種をしたあとだったようで、運動は止められていた模様。なんだ、ほっとしましたよ。

それ以外は財前と大柴が来ていなかったのがやや心配。まあ、別に心配するようなことではないだろうと思いますが。
とにかく、一日も早く新加入選手の顔と名前が一致するように覚えようと思います。

あと、根引と熊谷の背番号が変わりました。根引は5番、熊谷は6番に。




1 GK   小針清允 KOBARI Kiyomitsu
2 DF   木谷公亮 KITANI Kosuke
3 DF   三田光 MITA Hikaru
4 DF   富澤清太郎 TOMISAWA Seitaro
5 DF   根引謙介 NEBIKI Kensuke
6 MF   熊谷浩ニ KUMAGAI Koji
7 MF   千葉直樹 CHIBA Naoki
8 MF   シルビーニョ SILVIO Jose Canuto
9 FW   シュウェンク Cleber SCHWENCK Tiene
10 MF   財前宣之 ZAIZEN Nobuyuki
11 FW   バロン Marcelo BARON Polanczyk
13 MF   松浦宏治 MATSUURA Koji
14 MF   中田洋介 NAKATA Yosuke
15 FW   大久保剛志 OKUBO Goshi
16 GK   森田耕一郎 MORITA Koichiro
17 DF   磯崎敬太 ISOZAKI Keita
18 FW   萬代宏樹 BANDAI Hiroki
19 DF   森川拓巳 MORIKAWA Takumi
20 MF   関口訓充 SEKIGUCHI Kunimitsu
21 GK   萩原達郎 HAGIHARA Tatsuro
22 GK   高桑大二朗 TAKAKUWA Daijiro
23 MF   清水康也 SHIMIZU Koya
24 FW   大柴克友 OSHIBA Katsutomo
25 MF   菅井直樹 SUGAI Naoki
26 MF   村上和弘 MURAKAMI Kazuhiro
27 DF   大河内英樹 OKOUCHI Hideki
28 MF   秋葉竜児 AKIBA Ryuji
29 FW   中原貴之 NAKAHARA Takayuki
30 MF   梁勇基 RYAN Yon Gi
31 MF   富田晋伍 TOMITA Shingo
32 DF   渡辺広大 WATANABE Kodai