町田町蔵が町田康に

夫婦茶碗」  町田康 著

夫婦茶碗 (新潮文庫)

夫婦茶碗 (新潮文庫)

「天使と悪魔(上)(下)」 ダン・ブラウン 著

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)




まだ読んでいないのだが、村上春樹の新刊「ふしぎな図書館」。
佐々木マキの挿絵の羊男といい、「図書館」というタイトルといい、これはもう同著者の昔の短編「図書館奇譚」の続きかなにかに違いないと思っていた。
因みにわたしはこの「図書館奇譚」という短編が、この小説家の作品としては一二を争うほど好きなので、本当に楽しみにしていたのだ。
ところが蓋を開けてみると、この「ふしぎな図書館」という本は、昔の短編を書き直したものらしいではないか。
なんかものすごくがっかりしてしまった。
発売日にアマゾンから発送された本もそんなわけで、手付かずのまま置いてあります。
多分近いうちに読むだろうことは間違いないのですが、それにしてもなんかがっかり。あーあ。